Visual C++ 2010 Expressの設定初期化

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
AliceCoder
記事: 51
登録日時: 11年前

Visual C++ 2010 Expressの設定初期化

投稿記事 by AliceCoder » 11年前

環境windows7 64bit
Visual C++ 2010 Expressを使っていろいろ設定をいじってしまいました。
VC++ディレクトリなどを大幅に変えてしまい、自分でもよく分からない状態にしてしまいました。
設定の初期化方法を探しているのですが方法が分かりません

自分が試したことは
・「ツール」 → 「設定」 → 「リセット」
・「ツール」 → 「設定」 → 「設定のインポートとエクスポート」 → 「全ての設定をリセット」 →
・アンインストール → インストール
上記3つを行いましたが全てが初期化されたわけではありませんでした。
インクルードパスなどはそのまま残ってしまいました
自分の考えでは環境変数がかかわっているのかなと思うのですが
どうしたらいいのか分からない状態です

なにか簡単に初期設定に戻せる方法を教えてください

nil
記事: 428
登録日時: 12年前

Re: Visual C++ 2010 Expressの設定初期化

投稿記事 by nil » 11年前

VC++EEならデフォルトの設定ファイル保存先は
~~Documents\Visual Studio 2010\Settings\C++ Express
になっているはずです。
そこにあるファイルをとりあえず削除(戻したい時のためにフォルダごと移動の方が好ましい)してみてください。

AliceCoder

Re: Visual C++ 2010 Expressの設定初期化

涼雅さん回答ありがとうございます
いわれたとおりフォルダを削除したんですが、やはり設定は残ったままでした。

ほかに何かできることないですかね

YuO
記事: 947
登録日時: 13年前
住所: 東京都世田谷区

投稿記事 by YuO » 11年前

VC++2010では各種ディレクトリ情報はプロジェクトごとになっていたはずですが……。
.vcxprojファイルのIncludePath要素を削除してみる等では対応できませんか。

ISLe
記事: 2650
登録日時: 13年前
連絡を取る:

投稿記事 by ISLe » 11年前

設定が消えないというとプロパティシートをいじったのでしょうかね。
C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Local\Microsoft\MSBuild
を下っていくとprops拡張子のファイルがあります。
ここに設定が残っているかもしれません。

コード:

<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
<Project DefaultTargets="Build" ToolsVersion="4.0" xmlns="http://schemas.microsoft.com/developer/msbuild/2003">
  <PropertyGroup />
</Project>
最初はこんな感じでタグの中身は空の状態です。
2012に入れ替えたのでまったく同じではないかもしれませんが。

AliceCoder

YuOさん、ISLeさん回答ありがとうございました。
ISLeさんのいわれたとおりの場所のファイルに設定が書き込まれてました。
一応コピーをとり、設定ファイルらしきものを削除してVC++を起動したところ
うまく設定を初期化してくれました

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る