表題の通り描画が止まっている時は音を止めたいと思っています。
現在は以下のようなウィンドウプロシージャを組んでおり、
ウィンドウがアクティブ、非アクティブの場合、描画と一緒に音も鳴ったり止まったりしているのですが、
ウィンドウをつまんだり、Altキーを押下した場合、描画は止まってしまいますが音が止まってくれません。
その場合どのようなメッセージが来るのか、その他にも描画が止まってしまうイベントがあるのかご教示お願い出来ますでしょうか?
Windows に関する知識がないため調べ方も判らず困っています。
LRESULT CALLBACK
CGameController::WndProc( HWND hWnd, UINT msg, WPARAM wParam, LPARAM lParam )
{
switch( msg ) {
case WM_ACTIVATE:
{
{
CLock lock( _LockObj );
if( _isLoad != true ) {
break;
}
}
switch( LOWORD( wParam ) ) {
case WA_ACTIVE:
case WA_CLICKACTIVE:
CSoundController::instance()->restartSE();
CSoundController::instance()->restartBGM();
break;
case WA_INACTIVE:
CSoundController::instance()->stopSE();
CSoundController::instance()->stopBGM();
break;
default:
break;
}
break;
}
default:
break;
}
return 0L;
}