「1 IntelliSense: PCH 警告: ヘッダーの停止はファイル スコープが対象ではありません。Intellisense PCH ファイルは生成されませんでした。」
というエラーが出てしまいmain.cppでヘッダファイルをインクルードしても
「1 IntelliSense: ソース ファイルを開けません 」
というエラーを出しました。
このようなエラーは初めてでネットで検索してもあまり解決策にはならないようなものばかりでした。
何か解決策を知っているのなら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
以下ソースコード
//Player.h
class player
{
private:
//プレイヤーに関する変数宣言
int P_Handle;//プレイヤー画像の格納
int P_HandSizeX, P_HandleSizeY;//プレイヤー画像のサイズの格納
int PlayerX;//プレイヤーのX座標
int PlayerY;//プレイヤーのY座標
public:
void P_Initialize();//初期化処理(画像の読み込み等々)
void P_Draw();//描画処理
void P_Operation();//操作処理
}
//Player.cpp
#include "DxLib.h"
#include "Player.h"
void player::P_Initialize()//初期化処理
{
P_Handle = LoadGraph("画像/鬼.bmp", TRUE);//自機画像の取得
GetGraphSize(P_Handle, &P_HandSizeX, &P_HandleSizeY);//画像サイズの取得(当たり判定処理に使用)
PlayerX = 150; PlayerY = 150; //自機の初期座標を設定
}
void player::P_Draw()//描画処理
{
DrawGraph(PlayerX, PlayerY, P_Handle, TRUE);
}
void player::P_Operation()//操作処理
{
if(CheckHitKey(KEY_INPUT_W))
{
PlayerY -= 3;
}
if(CheckHitKey(KEY_INPUT_S))
{
PlayerY += 3;
}
if(CheckHitKey(KEY_INPUT_A))
{
PlayerX -= 3;
}
if(CheckHitKey(KEY_INPUT_D))
{
PlayerX += 3;
}
}
//main.cpp
#include "DxLib.h"
#include <Player.h>
int WINAPI WinMain(HINSTANCE,HINSTANCE,LPSTR,int)
{
ChangeWindowMode(TRUE), DxLib_Init(), SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK ); //ウィンドウモード変更と初期化と裏画面設定
player Player; //オブジェクトの生成
Player.P_Initialize();
// while( 裏画面を表画面に反映, メッセージ処理, 画面クリア )
//毎フレームの処理が必要なときはこっちに書く
while( ScreenFlip()==0 && ProcessMessage()==0 && ClearDrawScreen()==0 )
{
Player.P_Operation();
Player.P_Draw();
}
DxLib_End(); // DXライブラリ終了処理
return 0;
}