新ANSI C言語辞典 に代わる本

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
記事: 26
登録日時: 13年前
住所: 新潟

新ANSI C言語辞典 に代わる本

投稿記事 by » 12年前

以前、こちらで質問させていただいたときに
「新ANSI C言語辞典 」という本を薦められたので、あちこちの本屋をめぐってみたのですが、
見つからなかったため、この本の代わりとなる本を探しています。

よろしくお願いします。

以前質問したときのページ
http://dixq.net/forum/viewtopic.php?f=3&t=10329

アバター
softya(ソフト屋)
副管理人
記事: 11677
住所: 東海地方
連絡を取る:

Re: 新ANSI C言語辞典 に代わる本

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 12年前

これでしょうか。表紙がユルすぎますが。
「Amazon.co.jp: C言語標準文法 ポケットリファレンス [ANSI C、ISO C99対応]: 河西 朝雄: 本」

姉妹品として
「Amazon.co.jp: C言語標準ライブラリ関数 ポケットリファレンス [ANSI C、ISO C99 対応] (POCKET REFERENCE): 河西 朝雄: 本」

もあります。
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。

yoko
記事: 24

投稿記事 by yoko » 12年前

新ANSI C言語辞典に代わる本ということであれば
softya(ソフト屋) さんの回答にある本でいいと思いますが、
amazonやBOOKOFFで中古ではありますが新ANSI C言語辞典が売っていますので、
新品にこだわらなければそちらで買ってみてはいかがでしょうか?
以下にリンクを貼っておきます。

amazon
BOOKOFF

たかぎ
記事: 328
住所: 大阪
連絡を取る:

投稿記事 by たかぎ » 12年前

全然まともな回答ではないのですが...

Amazonで中古を買うのであれば、コンディション次第ではCDが欠品している可能性が十分あります。
それなら、いっそのこと旧版を買った方が安くて状態のよいのものを入手できる可能性があります。

たかぎ
記事: 328
住所: 大阪
連絡を取る:

投稿記事 by たかぎ » 12年前

もし、主に使うのがCではなくC++なのであれば...

↑の2冊がお勧めです。
ただし、C++11には対応していませんのでそのつもりで。

記事: 26
住所: 新潟

投稿記事 by » 12年前

さっそくsoftya(ソフト屋)さんの進めてくださった本を買ってきました。

前にブックオフは近所にある2店は見てみたのですが、見つかりませんでした。ネットで中古本を買うのは全く確認ができないので、気長に古本屋めぐりをしてみたいと思います。

今はCだけなので、たかぎさんに紹介いただいた本は使えないのですが、大学に入って落ち着いたらC++も覚えようと思っているので、その時に手に取ってみたいと思います。

質問に答えていただきありがとうございました。

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る