■ 新年の挨拶トピック 2012 ■ 今年の抱負 [雑談] ■

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
アバター
Dixq (管理人)
管理人
記事: 1661
登録日時: 13年前
住所: 北海道札幌市
連絡を取る:

■ 新年の挨拶トピック 2012 ■ 今年の抱負 [雑談] ■

投稿記事 by Dixq (管理人) » 12年前

新年の挨拶をさせていただくのもこれで6回目になりました。
皆様,昨年もお世話になりました。
今年もよろしくお願いします♪

画像

さて,新年のご挨拶も含め,「今年の抱負」と題して雑談トピックとさせて頂きました。

ここで明言して今年の目標を明確にしちゃいましょう!

まず私ですが,私の今年の目標は「Androidプログラムをマスターする」にしてみました。
普段からゲーム作ってばかりなので,今度は少しゲーム以外の分野に手を出して何かアプリケーションを作ってみようと思っています。
先日Androidタブレットとスマホを買い,現在ブラウザ作成中。あれこれ作ってインストールしては遊んでいます。
やっぱ普段使ってる端末に自作アプリ入れられるのは楽しいですね♪

そして,今年は待ちに待ったwindows8の発売がありますね!
ARM対応でタブレットやスマホがどう変わるのか,気になります。
PCと別々にアプリケーションを設計する必要がなくなるということはプログラマーには嬉しい話ですよね。
近年目まぐるしく変わるこの分野,今年も楽しみです!

アバター
パコネコ
記事: 139
住所: 大阪

Re: ■ 新年の挨拶トピック 2012 ■ 今年の抱負 [雑談] ■

投稿記事 by パコネコ » 12年前

あけましておめでとうございます。
去年も大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

去年は作りかけで、完成できなかったゲームが4個ぐらいたまって放置状態になったり・・・(内ひとつはチーム作成だったり・・・)
今年はちゃんとゲーム完成まで持っていきたいです。

そして、最近はペンタブをかったので、ちゃんと使いこなして、自分で作るゲームの絵ぐらいは、かけるようになりたい。
って言うのが目標でもあるので・・・
今年の抱負は「自分で素材を全部描いてゲームをひとつ完成させる」です。
欲張れば、「カードゲーム」もつくりたい・・・。

デジモンのゲームを作るという目的のためにも、デジモンの絵かけるようにならなければ・・・(今年はデジモンゲームPSPの発売だー!!)
ニャン!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

アバター
Cr
記事: 93
登録日時: 12年前

Re: ■ 新年の挨拶トピック 2012 ■ 今年の抱負 [雑談] ■

投稿記事 by Cr » 12年前

今年こそは情報オリンピック全国行きたいっすね
去年は配列は0からはじまるという超基本的なところを忘れて80→60への転落でしたので
アルゴリズムとか計算量とかが分かるようになること!
あと、暇があればwindowプログラムをちょっと覚えたいです

アバター
SAI
記事: 115
住所: はひほーひ

投稿記事 by SAI » 12年前

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

今年の目標は・・・。
やはりゲーム作りでしょうか。
忙しくなりそうですが、コツコツと作り続けて、基礎部分が完成できればと思います。
そして、なるべく仕様には妥協をしないッッ!!
Alea jacta est !

アバター
softya(ソフト屋)
副管理人
記事: 11677
住所: 東海地方
連絡を取る:

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 12年前

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今年はリッチWEBアプリを作りたいと思いますがsilverlightがWindows8で動かないかもと聞いて驚愕しております。
HTML5とJavascriptが本命?
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。

アバター
MoNoQLoREATOR
記事: 284
住所: 東京

投稿記事 by MoNoQLoREATOR » 12年前

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

新年の抱負・・・ですか。
目標や作りたいものは沢山あるのですが・・・どうせなら1年間かけて達成させるようなものを抱負にしてみたいですね。
プログラミングとはかけ離れているのですが、料理・・・ですかねw
普段ニコ動ではもっぱら実況プレイ動画とVOCALOIDを見ているのですが実は料理動画も結構見てるんですよね。
こんなの作れるようになったら食べ放題だな・・・・とか考えながら見てるわけですよ。
うん。料理できるようになりたいです。
調理実習の時にしか料理なんてやったことないんですけど、1月7日に雪見だいふくと、余裕があれば おしるこ も作って料理動画UPしようかななんていう計画も立てちゃってたりとかね。
え、なぜその日なのかって?その日は家族が家を空けるからですw
まあとにかく、私の新年の抱負は
『ある程度料理を作れるようになる』
です。多分お菓子がメインになると思いますが。(甘いもの好きだからね)

アバター
h2so5
副管理人
記事: 2212
住所: 東京
連絡を取る:

投稿記事 by h2so5 » 12年前

プラットフォームや開発言語がマイナーですが
Mac OS X 用のグラフィックソフトを作るというのが目標です・・・
しかし、なかなか手をつけられないかもしれません。

リレーコーディングの方も放置できないですしね。

史上最悪のデスペナ
記事: 521

投稿記事 by 史上最悪のデスペナ » 12年前

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年の目標!
それは、フィールドを歩き回ってチャットする程度のソフトを作り上げること。
簡単なキャラメイク、戦闘も出来るようにしたいですね。
一言で言うとクエストのないMMORPGってことでw

アバター
G.G.
記事: 63
連絡を取る:

投稿記事 by G.G. » 12年前

今年の抱負は5月までにゲームを完成させ、部活紹介のプロモーションに出すこと。
それが終ったら受験勉強・・・ですね。

某音ゲー風のゲームを作っていますがまだ(ゲームとしての)メイン部分が未完成なので、
早く完成させたいです。

アバター
lriki
記事: 88

投稿記事 by lriki » 12年前

去年はプログラミングばっかりしてたので、
今年はもっと絵を描いたり曲作ったりしていきたいなと考えてます。
とりあえず、週1くらいのペースで何か作る!という方向です。

あと、DXライブラリとかに組み込めるゲーム用エフェクトとGUIのライブラリを
制作中なのでソレの完成でしょうか。
他にも、Windows Phone とか Android にも興味を持ってる今日このころです。
・・・あぁ、やっぱりプログラミングだ(^^;

beatle
記事: 1281
住所: 埼玉
連絡を取る:

投稿記事 by beatle » 12年前

あけましておめでとうございます.今年もよろしくお願いします.

そうですね.今年の抱負は・・・無事卒業すること!
それから,自宅Barを作ることです.注文されたカクテルをささっと作る.
カクテル用のリキュールを沢山用意して,棚に並べて.うーん,かっこいい!

新しいiPod nanoを注文しましたが,裏の刻印は「人生は,音楽と,カクテル」です(笑)

アバター
御津凪
管理人
記事: 200
住所: 道内
連絡を取る:

投稿記事 by 御津凪 » 12年前

皆様明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願い致しますね。

私の去年の抱負は「ゲームを一つ作り上げること」でしたが、
それを達成させることなく年が過ぎてしまいました。

今年の抱負は「ゲームを作る」という事は変わりませんが、
昨年末、動画を一つ投稿しました。

こんなのです。
► スポイラーを表示
今年はこの動画を続けていくことも含めて行きたいと思っています。

それとは別に、やらなくてはならないこともたくさんあります。
ここの管理運営とか、自サイト運営とか。
This article was written by "Mitsunagi".

Fimbul
記事: 100

投稿記事 by Fimbul » 12年前

皆さん、あけましておめでとうございます☆ミ
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
今年も良い一年でありますように( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★

私の今年の目標は
1.現在制作中のSTGを完成させる事。
2.色々なアプリケーション(ゲーム、Androidアプリを含め)を作ってみる事。
3.大学の卒業研究が上手くいきます様に(もはや目標じゃなく願望に(笑))。
4.大学院の推薦に合格する事(これは・・・今年の様な来年の様な)。
以上4つとします!

ではでは、初心を忘れずに今年も頑張ります(@^^)/~~~

アバター
沖 滉均
記事: 237
住所: K県F市

投稿記事 by 沖 滉均 » 12年前

さてさて私も今さらながら日記とは別に抱負というか目標を書いてみましょうか

まず、昨年の目標であったゲームを作るという件…ほとんど何もしないまま…というかMinecraftやったりニコ生やってたらもちろんできなかった。

今年の目標は
1.C#+XNA(?)でゲームを作成(Windows用)
2.C#+ネットワークプログラミングについて勉強
3.ニコ生コメントビューアプラグインでコメ参加型ゲームの作成(C#)

プログラムに関してはこんなところかな。

その他は
► スポイラーを表示
ま、こんなに色々出来るかっていったら厳しいけどもちょっと色々やりたいことを書きだしてみた感じです。
There is no royal road to learning.
codeタグで指定できる言語
画像

jay
記事: 314
住所: 大阪市
連絡を取る:

投稿記事 by jay » 12年前

みなさまん、あけましておめでとうございます。
昨年はここの方々に色々とご教授していただいて感謝しています。 今年もよろしくお願いします。

僕の目標はといいますと、他のみなさんと被ってしまいますがやはり「作りかけのゲームを完成させること」ですね。
今年中に2つは公開したいところです。

もう一つは「ゲーム会社から内定をもらうこと」ですね。
もちろんプログラマーとしてですが。

さらにもう一つ「自分のHPを作成すること」
今まで作ってきた作品をまとめたり、できればDixqさんのようにプログラミング講座てきなコンテンツも作ってみたい。
そのためにももっと勉強しないと、ですけど(苦笑)

ついでにもう一つ「マイクロソフトオフィススペシャリストマスターを取ること」ですね。
Accessが...。

そんな訳で今年もよろしくお願いします。
♪僕たちは まだ森の中 抜け出そう 陽のあたる場所へ

ISLe
記事: 2650
連絡を取る:

投稿記事 by ISLe » 12年前

いままで仕事柄、ゲームプログラミングでも特に裏方的な情報発信を試行錯誤してきましたが、ウケが悪くたびたびケチを付けられるので、今年からは心機一転、分かる人だけが分かれば良いという方針で突っ走りたいと思っています。

目標は、ゲーム業界に入ったときからずっと、商品としてのゲームソフトのクレジットに名前を載せる、というのがあります。
不景気で仕事らしい仕事が無く厳しい状況ですが、何とかしたいですね。

asdjack
記事: 22

投稿記事 by asdjack » 12年前

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。
自分の目標は
・プログラミングコンテストに出れるようにプログラミングとアルゴリズムを勉強する。
・基本情報技術試験に受かる。 
勉強尽くしですが充実した1年にしたいです。

s707

投稿記事 by s707 » 12年前

あけましておめでとうございます。挨拶出来て良かったです。

目標は
 ・社員として内定を貰う事。作品をメリハリつけて作成する。
 ・"ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術"を理解すること。半分以上は読んでるので再び取り掛かる!
 ・彼女を作ること。昨年から行動してるので出来るはず。

目標を考える良い機会になりました。今年もよろしくお願いします。

アバター
tk-xleader
記事: 158
連絡を取る:

投稿記事 by tk-xleader » 12年前

今年の抱負は、「この掲示板での回答数を増やすこと」と「C#とWindows.Formsでソフトを一つ完成させること」ですね。

アバター
Hiragi(GKUTH)
記事: 167
住所: 大阪府
連絡を取る:

投稿記事 by Hiragi(GKUTH) » 12年前

新年、明けましておめでとうございます。

2012年の目標ですか・・・そうですね

・目標
 僕が入ってる 小、中、高 で組んでるプログラミングコミュがあるんで、
 そのコミュでの結構大きいプロジェクトを完全に完成させること。

Windowsプログラミングの基礎と、ソフトウェア開発の概念の理解、C C++ C# Rubyを完璧にする

MyPCの自作

ほかにもいろいろ あ、非リア充脱出も目標に

最近ココにもこれてないので来るように頑張る

ぐらいですかね
一部フラグにしか見えませんが。
実現できるかな・・・とにかく頑張ります!
だいがくせい!

beatle
記事: 1281
住所: 埼玉
連絡を取る:

投稿記事 by beatle » 12年前

GKUTH さんが書きました:C++を完璧にする
頑張ってください!

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る