パズルゲームを作ってみました

自分で作ったゲームや動画、面白いネタをみんなに宣伝しましょう!
また、気軽に作品の感想をコメントで残してあげて下さい。
バチ

パズルゲームを作ってみました

#1

投稿記事 by バチ » 13年前

はじめましてバチと申します。
龍神録プログラミングの館、C言語プログラミングの館を参考にゲームを作り始め
ようやく完成だと思えるところまで作ることができたので配布したいと思います。
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/321988.zip
DLキーはpuzzleです。

ちなみにゲームを作るのはこれが初めてです。
15パズルなどと呼ばれるタイプのパズルで操作方法はマニュアルに書いてあります。
感想などいただけたら嬉しいです。

バチ

Re: パズルゲームを作ってみました

#2

投稿記事 by バチ » 13年前

紹介動画つくってみたので貼らせていただきます。
[nico]http://www.nicovideo.jp/watch/sm14340586[/nico]

アバター
YYSS
記事: 125
登録日時: 13年前
連絡を取る:

Re: パズルゲームを作ってみました

#3

投稿記事 by YYSS » 13年前

遊ばせていただきましたー

やっててなんか懐かしい気分になりましたww

4x4以上のマスでやっても面白いかなと思ったりw
あと、好きな画像でやれるようにしても面白いかな・・・なんてw

バチ

Re: パズルゲームを作ってみました

#4

投稿記事 by バチ » 13年前

>>YYSSさん
プレイしていただいてありがとうございます!

ノーマルだと4×4ですがハードなら5×5、それと一応ハード全クリアで6×6も遊べるようになってます。
あとマニュアルに書き忘れたのですが、画像はimageフォルダ内のパズル1~7.jpgを差し替えれば
好きな画像で遊べます。差し替える際は画像を400×400のjpgにして名前もパズル1~7.jpgにして下さい。
パズルのあとの数字はステージ数になります。
パズル8.jpgなど数を増やしてもゲームには反映されないのが少し手間ですが(^_^;)

アバター
Tatu
記事: 445
登録日時: 13年前
住所: 北海道

Re: パズルゲームを作ってみました

#5

投稿記事 by Tatu » 13年前

プレイさせていただきました。
ステージセレクト時にベストタイムを表示してはどうでしょうか。

クリアタイムは以下のようになりました。

 ノーマル  ハード  ??????
1: 2:05   3:32   4:00
2: 1:31   3:16   3:48
3: 2:27    3:08   4:53
4: 2:20   3:19   4:42
5: 1:29   2:40   4:20
6: 1:11   1:49   5:19
7: 1:10    2:24   3:35

バチ

Re: パズルゲームを作ってみました

#6

投稿記事 by バチ » 13年前

>>Tatuさん
プレイしていただいてありがとうございます。
さっそく全部クリアとは恐れ入りました。

さてステージセレクト時のベストタイム表示を追加しました。
またファイルのまとめ方を少し変え、画像の変え方.txtを追加しました。
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/322 ... key=puzzle

先のデータを使えるのでpuzzleフォルダに入っているsave_data.datを新しい方のpuzzleフォルダに移動してから起動してください。

バチ

Re: パズルゲームを作ってみました

#7

投稿記事 by バチ » 13年前

変更した方の画像の変え方.txtに スライドパズル.exeを起動 と書いてしまいましたが
15パズル.exeを起動 の間違いです、単純にゲームを起動と書けばよかった・・・

返信

“作品お披露目掲示板” へ戻る