以下のように小・中・大にまとめたのですが
Shot_S[8]
Shot_M[8]
Shot_L[8]
配列名が弾のサイズ
数値が弾の色(赤・橙・黄・緑・水・青・紫・白)
当たり判定の処理で区別の仕方が分かりません・・・
いままではサイズが1種類だけだったので
int ShotSize =6;
int PlayerSize =3;
double xx = Player.X - Shot[p].X;
double yy = Player.Y - Shot[p].Y;
double Span = hypot( xx, yy );
//距離で判断
if( Span <= ( ShotSize + PlayerSize ) ){
~処理~
}
Shot_Sだったら「3」
Shot_Mだったら「6」
Shot_Lだったら「9」
といった感じにしたいのですが、配列の比較がうまく出来ません
何かいい方法はないでしょうか?
~開発環境~
○Windows 7 Ultimate SP1
○Visual C++ 2010 Express
○DXライブラリ使用