■ 管理人と副管理人についてのお知らせ ■

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
アバター
Dixq (管理人)
管理人
記事: 1661
登録日時: 13年前
住所: 北海道札幌市
連絡を取る:

■ 管理人と副管理人についてのお知らせ ■

投稿記事 by Dixq (管理人) » 13年前

■ 全投稿記事の編集権限が「私、御津凪さん、Justyさん、softyaさん」の4名となった事お知らせします ■

皆さん、こんにちは。
寒くなって来ましたがいかがお過ごしでしょうか。

さて、C言語何でも質問掲示板はmixC++に移行してから、
管理人が私の他に、御津凪さんに加わって頂きました。
phpBBを使ったシステムの作成に加わって頂いておりますので、
HPのデータの書き換えは現在私と御津凪さんが行えます。

phpBBに移行した事で、使用できる機能は大幅に増えたのですが、phpBB特有のボットが存在します。
またあらゆるコンテンツがアップロード可能になった為、卑猥なコンテンツのアップロード等が行われた場合の削除や、
出会いを求めるサイトの勧誘に関する投稿が行われた場合の削除など、以前より迅速な対処が必要になりました。

またその範囲は質問掲示板のみならずコミュニティを含むすべてのフォーラムや日記、アルバムなど広範囲に及びます。

そこで、2人だけでは対応が難しい為、通報に対する対応や不適切な記事の編集や削除を行う副管理人の役割を
Justyさんとsoftyaさんにお願いいたしました。

但し、Justyさんとsoftyaさんはお忙しいにも関わらず善意で副管理人の役をお引き受け下さった為、
何か不適切なコンテンツが存在した場合、お二人に対処の責任があるわけではない事ご了承ください。
管理の責任は私が担いますので、何か必要があれば私にご連絡ください。

今回、全投稿記事、コンテンツの編集権限を持った管理者、副管理者が合計4名となった事をお伝えいたしました。
(ご登録頂いた個人情報の管理は引き続き、私と御津凪さんのみが行います)

アバター
softya(ソフト屋)
副管理人
記事: 11677
住所: 東海地方
連絡を取る:

Re: ■ 管理人と副管理人についてのお知らせ ■

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 13年前

及ばずながらお手伝いさせていただくことになりました。
よろしくお願いします。
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。

アバター
Justy
副管理人
記事: 122
住所: 神奈川県

投稿記事 by Justy » 13年前

こんばんわ、Justyです。

微力ではありますが、日頃お世話になっているこちらに少しでも恩返しができればとこのたびお受けすることになりました。
 何卒宜しくお願いいたします。

たいちう
記事: 418

投稿記事 by たいちう » 13年前

いつもお世話になっています。
やはり個人の力では限界がありますもんね。

さて既に実装されているかもしれませんが、
副管理人による編集を管理人が把握できる仕組みが必要だと思います。
履歴が1週間程度もあれば十分でしょうか。

現在の職場からは書込みできず仕事にも追われているため
なかなか回答もできませんが、応援はしています。
多くの人にとって有益な掲示板であり続けるために頑張ってください。

たいちう
記事: 418

投稿記事 by たいちう » 13年前

補足

管理人2人 + 副管理人2人なのですね。
Dixqさんだけが管理人なのかと思ってました。

以前よく見ていた掲示板がまた1つ閉鎖されていました。
原因は知りませんが。<a href='http://www9.plala.or.jp/sgwr-t/c_sub/bb ... 語関係掲示板』</a>

Webが変化するにつれて掲示板のあり方も変わっていくのでしょうね。
掲示板への攻撃も。

アバター
softya(ソフト屋)
副管理人
記事: 11677
住所: 東海地方
連絡を取る:

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 13年前

Dixq (管理人)さんに代わって回答しますと、4人の管理人と副管理人はお互いにトピックや日記の編集内容を確認できます。
あと通報機能で通報していただいた場合も4人に届きます。
と言う事でよろしくお願いします。
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。

YuO
記事: 947
住所: 東京都世田谷区

投稿記事 by YuO » 13年前

いつもお世話になっています。

補足に返すのもどうかとは思いましたが……。
たいちう さんが書きました:原因は知りませんが。『C言語関係掲示板』
レンタルしていた掲示板サービスが終了したのが原因だそうです。
新たに開くにしても,管理しきれない,という理由もあったかと。
後者に関しては,こちらのように複数人体制というのは解なのかもしれません。

アバター
Dixq (管理人)
管理人
記事: 1661
住所: 北海道札幌市
連絡を取る:

投稿記事 by Dixq (管理人) » 13年前

>Justyさん
>softyaさん

お忙しい中お引き受け下さりありがとうございます。
御二方には普段より大変お世話になっており非常に感謝致しております。
今後ともよろしくお願いいたします。

>情報共有システム

ご意見ありがとうございます。
softyaさんがお答えくださっているように情報共有は可能な仕組みになっています。

>管理人2人 + 副管理人2人なのですね。
>Dixqさんだけが管理人なのかと思ってました。

今までは一人だったのですが、トピック文にも書いた通り、mixC++立ち上げに際して御津凪さんに加わって頂きました。
ですので、HPのサーバーには御津凪さんもログイン出来ます。

思えば御津凪さんが掲示板に何となくカキコした「今時間あるんですよね~」というコメントが始まりでした^^;
まさかここまで大きな話になるとは・・。

> C言語関係掲示板

あぁ閉鎖してしまったんですね・・。
書きこんだことは無いのですが、管理人様は非常に良い方だったと記憶しています。
過去ログ等の情報が少しもったいないですね。

アバター
御津凪
管理人
記事: 200
住所: 道内
連絡を取る:

投稿記事 by 御津凪 » 13年前

ここは個人の掲示板でありながらここまで成長し、なおも来訪者が増えていますからね。
少し窮屈になった今までの掲示板から、拡張した結果が今に至るわけです。

この規模になると、Q&Aサイト系列の専門的内容向けのサイトだと(質的に)思い込む方も出てきているかもしれませんね。

今は複数人で管理している為、個人サイトとは言い切れなくなりましたが、
個人サイトなりの柔軟さと対応の良さ、
そしてアットホームな方々がたくさんいるサイトとしてSNS共に今後とも運営を頑張っていきます。

管理者が複数人に増えたことで、本来の方向性がぶれてしまうのではと思うかもしれませんが、
私はただの技術管理人ですし、今回配属して頂いた御二方も、掲示板の記事に対しての今までどおりの記事管理の補佐をして頂くだけですので、
この掲示板があらぬ方向へと向かうことはあり得ないでしょう。

ちなみに私は最近こちらの掲示板に顔を出していませんが、
上記のとおり、完全に裏方に回っている為です。
最近来られた方は「もう一人はどんな人?」と思うかもしれません。

こう見えても昔は掲示板にたくさん顔を見せていましたからね。掲示板ポイントがその証です。

最後に。

この掲示板はレンタル掲示板ではなくなった(Dixqさんの運営するサーバー上にある)ため、サーバー自体が閉鎖しない限り、
インターネット上から忽然と無くなることはありませんよ。
(Dixqさんがサイト閉鎖をしない限り、ね)
This article was written by "Mitsunagi".

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る