sinと言います。
時間の計測について分からないことがあったので投稿しました。
例えば画面Aを呼び出すとします。
画面Aを呼び出してから10秒後に文字Bを表示、20秒後に文字Cを表示したいのですが、
いい方法ってありますか。
また、DXライブラリにGetNowCount();関数がありますが、GetNowCount();関数を用いて出来ますか。
Microsoft Visual C++で作成しています。
時間計測について
Re:時間計測について
その10秒間なり、20秒間は操作不能状態でも構わないというのであればSleep関数とかでいいかと思いますが、何か処理をしながらであれば時間を計測する関数などを自作する必要があります。
何か実行しながら非同期に計測したいのであればDxLibならばGetNowCount関数などを使うのが楽でしょう。
WINAPIを使用したものでよければ、CStopwatchというクラスを以前作成していたので、よければご利用ください。
何か実行しながら非同期に計測したいのであればDxLibならばGetNowCount関数などを使うのが楽でしょう。
WINAPIを使用したものでよければ、CStopwatchというクラスを以前作成していたので、よければご利用ください。
Re:時間計測について
1フレームを16ミリ秒でループするようにSleep関数で調整し、
60カウントで1秒と考えて、カウント数から秒を計算して、
そのカウント数になったら処理実行。
60カウントで1秒と考えて、カウント数から秒を計算して、
そのカウント数になったら処理実行。