現在、MAPチップを並べDirctXを使った2D俯瞰MAPを作成しております。
MAPのグリッド線はどのようにプログラミングすれば引けますでしょうか?
環境はVisualC++2008EE WindowsXPです。
2D俯瞰MAPへのグリッド線
Re:2D俯瞰MAPへのグリッド線
> DXLibではなくDirectXを直接扱っているのでしょうか
> 1ピクセルずつ描画用メモリに書き込むしかないのでは
>
DirectXで直接描画しております。
> 1ピクセルずつ描画用メモリに書き込むしかないのでは
>
DirectXで直接描画しております。
Re:2D俯瞰MAPへのグリッド線
> DirectXで直接描画しております。
現在どのようにMAP を描画しているのかわかりませんが、
ID3DXLine を使用すればとりあえず線を引けます。
また、頂点情報を自前定義して行う方法もあります。
(こちらのほうが融通が利きやすく、軽いです)
現在どのようにMAP を描画しているのかわかりませんが、
ID3DXLine を使用すればとりあえず線を引けます。
また、頂点情報を自前定義して行う方法もあります。
(こちらのほうが融通が利きやすく、軽いです)