C言語でスリンショットゲームを作りたいのです、、、
パチンコを(石を「撃つ」ために使われる小さなおもちゃや武器)使ったシューティングゲームです。 プレイヤーは、目的の弾薬を選んで装填することからゲームを始め、次に目標物を狙う角度を設定する。 続いて、弾薬の入った袋を引き戻し(フォース)、すべてが揃ったら離すという手順で行います。 弾薬は前方に投射され、標的に命中する。
ターゲットに命中するごとに1ポイントが加算される、パチンコゲームのコンソールアプリケーションを開発したいのです。
各コンポーネントに記載されている要件を実装する必要があります。
- ゲームの初期ビューとロジックの構成/設定
- ゲーム全体の進行状況を管理し、ゲームの終了とリセットを行うことができる。
ゲームビュー
- シンプルなコンソールビューを作成し、ユーザーからの入力を受け付け、プレイヤーの状態やイベントを更新するプログラム。 メニュー、メッセージ、ゲーム開始画面、ゲーム終了画面。
- ゲームのグラフィック/UIやサウンドの要素に重点を置かないで大丈夫です。。。
ゲームロジック
- 適切なデータを選択し、ターゲットオブジェクトを撃つためのロード、照準、リリースイベントを実装することで、ゲームロジックをプログラムします。 このコンポーネントには、射撃の距離、速度、力のようなパチンコの物理を含める必要があります。
ゲームメニューサンプルは、
=========================
| Menu |
| Configure Game |
| Start New Game |
| View Score |
| Exit Program |
=========================
Choose Option:
学校の課題なのですが、説明が下手ですみません、、
有識者の皆様、よろしくお願いいたします。
C言語でスリングショットゲーム
Re: C言語でスリングショットゲーム
東上☆海美☆「
> ターゲットに命中するごとに1ポイントが加算される、パチンコゲームのコンソールアプリケーションを開発したいのです。
ここでいう『コンソールアプリケーション』とは、
『Visual Studio 2022 でいうところのコンソール・アプリケーション』で、よろしいのでしょうか ?
」
> ターゲットに命中するごとに1ポイントが加算される、パチンコゲームのコンソールアプリケーションを開発したいのです。
ここでいう『コンソールアプリケーション』とは、
『Visual Studio 2022 でいうところのコンソール・アプリケーション』で、よろしいのでしょうか ?
」
VTuber:
東上☆海美☆(とうじょう・うみみ)
http://atassyu.php.xdomain.jp/vtuber/index.html
レスがついていないものを優先して、レスするみみ。時々、見当外れなレスしみみ。
中の人:
手提鞄あたッしュ、[MrAtassyu] 手提鞄屋魚有店
http://ameblo.jp/mratassyu/
Pixiv: 666303
Windows, Mac, Linux, Haiku, Raspbery Pi, Jetson Nano, 電子ブロック 持ち。
東上☆海美☆(とうじょう・うみみ)
http://atassyu.php.xdomain.jp/vtuber/index.html
レスがついていないものを優先して、レスするみみ。時々、見当外れなレスしみみ。
中の人:
手提鞄あたッしュ、[MrAtassyu] 手提鞄屋魚有店
http://ameblo.jp/mratassyu/
Pixiv: 666303
Windows, Mac, Linux, Haiku, Raspbery Pi, Jetson Nano, 電子ブロック 持ち。
Re: C言語でスリングショットゲーム
フォーラムルールを読み、従ってください。
少なくとも、作ろうとするべきでしょう。
具体的にここのやり方がわからないなどの質問はありますか?
作ればいいでしょう。niwaka1117 さんが書きました: ↑1年前C言語でスリンショットゲームを作りたいのです、、、
少なくとも、作ろうとするべきでしょう。
課題の丸投げ (問題文だけ書くこと) は禁止です。niwaka1117 さんが書きました: ↑1年前学校の課題なのですが、説明が下手ですみません、、
何をお願いするのですか?niwaka1117 さんが書きました: ↑1年前有識者の皆様、よろしくお願いいたします。
具体的にここのやり方がわからないなどの質問はありますか?
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