OS:mac, コンパイラ:gcc です。
visual studioをインストールしないと出来ないじゃないですか。
そこで、それをインストールしてゲームをさあ作るとなった時、ゲーム作成に使用するコンパイラは、gccで出来ますか?
mac gccの使用者
Re: mac gccの使用者
質問の意味がよくわかりません。
(質問には関係ないかもしれませんが)
例えばCUIの単純なゲームであれば、C言語を用いてgccで出来るでしょう。
(visual studioをそこに絡めることができるかは、また別です)
そのgccは、GNU gccですか?それとも、Clangですか?バイト先のハシビロコウ さんが書きました: ↑4年前OS:mac, コンパイラ:gcc です。
(質問には関係ないかもしれませんが)
何をしたいのですか?バイト先のハシビロコウ さんが書きました: ↑4年前visual studioをインストールしないと出来ないじゃないですか。
どんなゲームをどんなプログラミング言語で作りたいかにもよりますが、バイト先のハシビロコウ さんが書きました: ↑4年前そこで、それをインストールしてゲームをさあ作るとなった時、ゲーム作成に使用するコンパイラは、gccで出来ますか?
例えばCUIの単純なゲームであれば、C言語を用いてgccで出来るでしょう。
(visual studioをそこに絡めることができるかは、また別です)
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)
Re: mac gccの使用者
私は mac を使ったことはないのですが、聞いた話によると Visual Studio for mac では C/C++ の開発はできないようです。
全く門外漢ですが、mac での C/C++ の開発は xcode が定番のようです。最近は Visual Studio Code の話もよく聞きますので、VS Code でも C/C++ の開発はできるようです。
余談ですが、Visual Studio と Visual Studio Code (VS Code) は全く別物です。
全く門外漢ですが、mac での C/C++ の開発は xcode が定番のようです。最近は Visual Studio Code の話もよく聞きますので、VS Code でも C/C++ の開発はできるようです。
余談ですが、Visual Studio と Visual Studio Code (VS Code) は全く別物です。