VisualSutdio2019に変えたときエラー発生する。

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
agunesu

VisualSutdio2019に変えたときエラー発生する。

#1

投稿記事 by agunesu » 4年前

2019に変えて、ビルドしたとき、

①LINK2019 未解決の外部シンボル_mainが関数"int_cdecl invoke_main(void)"(?invoke_main@@YAHAXZ)で参照されました。
②LINK1120 一件の未解決の外部参照

の二つがエラーとしてでました。どうしたらいいかわかりませんお願いします。

Math

Re: VisualSutdio2019に変えたときエラー発生する。

#2

投稿記事 by Math » 4年前

VS2017 とか VS2015 で正常動作していたのなら

ソリューションを右クリックするとでてくる

ソリューションの再ターゲット を実行してください。


agunesu

Re: VisualSutdio2019に変えたときエラー発生する。

#4

投稿記事 by agunesu » 4年前

ソリューションの再ターゲットを行ったのですがいけませんでした。他にどうしたらよいでしょうか?

Math

Re: VisualSutdio2019に変えたときエラー発生する。

#5

投稿記事 by Math » 4年前

まず もっと詳しく状況を説明すること。

ルールrulesをしっかりよみやがれ!

またコードを提示してくださいね。

agunesu

Re: VisualSutdio2019に変えたときエラー発生する。

#6

投稿記事 by agunesu » 4年前

ただVisualStudio2019の立ち上げ方がよくわからなくてサイトに書いてあった通りにやったのですが、上記のエラーが発生したので困っています。ご指摘いていただいた事を実践したのですがそれでもいきませんどうしたらいいでしょうか。

agunesu

Re: VisualSutdio2019に変えたときエラー発生する。

#7

投稿記事 by agunesu » 4年前

いきました。あのもう一つ言うとアプリケーションを立ち上げるとvisualstudio2017で立ち上がってしまうのですがvisualsutdio2017が立ち上がらなくする方法はありませんか?

Math

Re: VisualSutdio2019に変えたときエラー発生する。

#8

投稿記事 by Math » 4年前

てめーしょうがくせいか?
ルールをよくよんでくんなませ(^^;

私の環境はWindows10、VS2019 、VS2017を両方インストールしているかれど選んだ方が(当然ながら)立ち上がるね。
http://www2.koyoen.birdview.co.jp/~abcx ... -22-x-.PNG

Math

Re: VisualSutdio2019に変えたときエラー発生する。

#9

投稿記事 by Math » 4年前

>いきました。あのもう一つ言うとアプリケーションを立ち上げるとvisualstudio2017で立ち上がってしまう
>のですがvisualsutdio2017が立ち上がらなくする方法はありませんか?

VS2017をアンインストールすればいいと思うよ

私もそろそろそうしようと思っています。

返信

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る