液晶ペンタブレットをお使いの方

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
fujian67
記事: 1
登録日時: 5年前

液晶ペンタブレットをお使いの方

#1

投稿記事 by fujian67 » 5年前

趣味の部屋と迷いましたが、こちらの方がより多くの方に見て頂けると思い、投稿させて頂きます。
私は趣味でイラストを描いているのですが、液晶ペンタブレットを購入したいと思っています。

色々見てみたのですが、画面が大きいのが良いので、XP-Pen Artist 15.6 インチIPS液晶ペンタブがいいかなと。

https://www.xp-pen.jp/goods/show/id/229.html

https://www.storexppen.com/buy/51.html

ただ、液晶ペンタブレットを使うのは初めてで、分からないことが…

液晶ペンタブレットは、パソコンに繋いで使用するのですよね?
その場合、ケーブルで繋ぐのではなく、wifi(無線)で繋ぐことは可能でしょうか?

私としては、リビングのテーブルで使用したいと思っています。
ですが、パソコンが置いてあるデスクとは離れているのです…。

やはり無線でパソコンと繋ぐのは難しいでしょうか?
アドバイス宜しくお願い致します。

アバター
あたっしゅ
記事: 664
登録日時: 13年前
住所: 東京23区
連絡を取る:

Re: 液晶ペンタブレットをお使いの方

#2

投稿記事 by あたっしゅ » 5年前

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/479723.html
ワコム、無線化が可能になったペンタブレット「Bamboo」- Impress PC Watch(ja)

ん、これは液タブじゃないか。


>趣味の部屋と迷いましたが、こちらの方がより多くの方に見て頂けると思い、投稿させて頂きます。

ここは、多くのプログラマがみているかもしれませんが、絵を描く人は少ないと思います。


>私としては、リビングのテーブルで使用したいと思っています。
>ですが、パソコンが置いてあるデスクとは離れているのです…。

液タブをパソコンとつなぐのではなくて、
Apple iPad、中華パッド(Android/Windows) や Microsoft Surface 等の液タブ・パソコン(のようなもの)
も検討なされては ?
VTuber:
東上☆海美☆(とうじょう・うみみ)
http://atassyu.php.xdomain.jp/vtuber/index.html
レスがついていないものを優先して、レスするみみ。時々、見当外れなレスしみみ。

中の人:
手提鞄あたッしュ、[MrAtassyu] 手提鞄屋魚有店
http://ameblo.jp/mratassyu/
Pixiv: 666303
Windows, Mac, Linux, Haiku, Raspbery Pi, Jetson Nano, 電子ブロック 持ち。

返信

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る