WinMainに赤線がひかれるのはなぜですか?

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
hirotti

WinMainに赤線がひかれるのはなぜですか?

投稿記事 by hirotti » 5年前

龍神録2プログラミングの館の2章でIDEのインストールをし、開発環境も再度見直してみたのですがcapter.02のフォルダ内にある.slnをダブルクリックして実行を押しても WinMainとreturn0と{と}に赤線がひかれていて、実行してもエラーが出てしまいます。勉強を始めて5日で、全然わからないのでお願いしまス。

Bull
記事: 149
登録日時: 9年前

Re: WinMainに赤線がひかれるのはなぜですか?

投稿記事 by Bull » 5年前

"Windows SDK バージョン" が合っていない可能性があります。

プロジェクトの "Windows SDK バージョン" はたぶん 10.0.15063.0 だと思いますが、最近 Visual Studio をインストールしたとすると、そのバージョンはインストールされていない可能性があります。

プロジェクトのプロパティ[全般]→[Windows SDK バージョン]で適当なものを選択してください。
あるいは、プロジェクトを右クリックして、"プロジェクトの再ターゲット"を実行してください。

Math

Re: WinMainに赤線がひかれるのはなぜですか?

投稿記事 by Math » 5年前

viewtopic.php?f=3&t=20136
こうゆう状態ではありませんか?

わけのわからないエラーがでるときはダウンロード、展開をやり直すとよい場合があります。展開するときは他のアプリを止め、時間の余裕を持ってやるといいようです。

返信

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る