龍神録プログラムの館のファイルをダウンロードしたのですが

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
agunesu

龍神録プログラムの館のファイルをダウンロードしたのですが

投稿記事 by agunesu » 5年前

龍神録のファイルデータをダウンロードしサイト通りにプログラムコードを書いても、結果画面が応答していないと書いてあってどうしたらいいかわかりません。親切な方がいたらどうかこの無知な私に教えてください<(_ _)>

よもやま
記事: 68
登録日時: 8年前
連絡を取る:

Re: 龍神録プログラムの館のファイルをダウンロードしたのですが

投稿記事 by よもやま » 5年前

"サイト通りにプログラムコードを書いても"
どこの章を参照されているんでしょうか?
データダウンロードは、一括のやつ?
それとも??

アバター
Dixq (管理人)
管理人
記事: 1661
登録日時: 13年前
住所: 北海道札幌市
連絡を取る:

Re: 龍神録プログラムの館のファイルをダウンロードしたのですが

投稿記事 by Dixq (管理人) » 5年前

何をどうやってどうなったのか具体的に書いてもらわないと答えられないです。
例えば「数学解いてるんですが、なんだか答えがあいません、どうしてですか?」と言われてもこちらは全く分からないのと同様です。

プログラムソースコードは自分で書いたのですか?
それともサイトのコードをダウンロードしてコンパイルしただけですか?
実行結果、ウィンドウは出るものの、応答なし状態になるのでしょうか?

agunesu

一括でダウンロードしました。そして、プログラムコードはサイトのもの見よう見まねで書きました。コピーすると、応答してないのが改善されます。

アバター
Dixq (管理人)
管理人
連絡を取る:

まだよく分かりませんね・・。
以下のうちどれですか?

1. 配布しているプロジェクトをそのままコンパイルした
2. 配布しているプロジェクトのコードに自作コードを追加した
3. プロジェクトは自作で、HPのコードをコピペした
4. プロジェクトもコードも自作

また、「応答してないのが改善されます」というのは、
自作コードではウィンドウが「応答なし」の状態になるが、HPのコードをコピペするとそれがなく
正常に動作するようになるという意味でしょうか?

agunesu

1番です。自作コードというよりは、HPの丸パクリなんですけど…。一字一句まちがってなくても、コピーしないといきません(;゚ロ゚)

agunesu

あ、ちなみに自作コードで書いたらいきます何が問題なのでしょうか?

よもやま
記事: 68
登録日時: 8年前
連絡を取る:

投稿記事 by よもやま » 5年前

agunesu さんが書きました:
5年前
一括でダウンロードしました。そして、プログラムコードはサイトのもの見よう見まねで書きました。コピーすると、応答してないのが改善されます。
えっと、まず状況再確認です。
1.一括ダウンロードを行った。
2.プログラムはサイトのものをコピーすると「応答していない」は改善する(つまり問題が発生しない)。

でだ
「プログラムコードはサイトのもの見よう見まねで書きました」
とはどこのサイトのものを見よう見まねしたんですかね。
URL、章を提示してくださいな。

アバター
Dixq (管理人)
管理人
連絡を取る:

もう少し状況を整理してわかり易いように順序立てて丁寧に説明してもらえないでしょうか。
また、こちらから聞いている事にはすべて答えてくれないと話が進まないです。
番号を付けますのでそれぞれに回答を御願いします。

①配布しているプロジェクトを一字一句変更することなくそのままコンパイルすると画面が応答不能になるのですか?

②配布しているプロジェクトのどこかのコードをサイトからのコピーで置き換えると応答不能が直るのですか?その具体的なコードの場所を教えてください。

③ここで公開しているソースコードとは違うコードを書いた件は本質問とは関係ないと考えていいですね?結局は一字一句同じコードなんですね?

④使用しているコンパイラのバージョンを教えてください

Math

投稿記事 by Math » 5年前

viewtopic.php?f=3&t=20136
こうゆう状態ではありませんか?

わけのわからないエラーがでるときはダウンロード、展開をやり直すとよい場合があります。展開するときは他のアプリを止め、時間の余裕を持ってやるといいようです。

agunesu

いきました。すいませんお騒がせしました。<(_ _)>

返信

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る