[1] 質問文:正常に起動できず、DXライブラリがうまいこといかない。
[1.1] 自分が今行いたい事は何か
新・ゲームプログラミングの館を参考にしてDXライブラリの環境を作りたい
[1.2] どのように取り組んだか(プログラムコードがある場合記載)
サイト通り(1.1章DXライブラリ環境を整えよう https://dixq.net/g/01_01.html)
[1.3] どのようなエラーやトラブルで困っているか(エラーメッセージが解る場合は記載)
このサイトの下のほうに書いてあるデバックなしで開始の作業ができないです。
正確にはデバックなしで開始ボタンを押すと、
” このプロジェクトは最新ではありません GameProg - Debug x64 ビルドしますか?”
と、聞かれます。はい、いいえ、どちらで答えてもうまくできません。GameProg.exeを開始できません。 ファイルが見つかりません。とエラーが出ます。
[1.4] 今何がわからないのか、知りたいのか
どのようにしたら、このようなエラーがなくなり正常に起動できるのでしょうか?教えてください。
[2] 環境
[2.1] OS : Windows10
[2.2] コンパイラ名 :
[3] その他
・どの程度C言語を理解しているか:大学でちょっと習った程度です。
・ライブラリを使っている場合は何を使っているか
DXライブラリの導入
Re: DXライブラリの導入
ビルドに失敗しているのではないでしょうか?
もし、何らかのエラーが出ているようでしたら、それを教えてください。
GameProg は特に設定しなくとも、ビルド/実行できるはずですが、"Windows SDK のバージョン"には注意して下さい。Visual Studio をインストールするときに、指定した Windows SDK のバージョンと一致いていないと、ビルドに失敗します。"新・C言語~ゲームプログラミングの館" では Windows 8.1 SDK をダウンロードするように、設定しているので、プロジェクトも 8.1 を指定すれば間違いないです。
もし、何らかのエラーが出ているようでしたら、それを教えてください。
GameProg は特に設定しなくとも、ビルド/実行できるはずですが、"Windows SDK のバージョン"には注意して下さい。Visual Studio をインストールするときに、指定した Windows SDK のバージョンと一致いていないと、ビルドに失敗します。"新・C言語~ゲームプログラミングの館" では Windows 8.1 SDK をダウンロードするように、設定しているので、プロジェクトも 8.1 を指定すれば間違いないです。
- Dixq (管理人)
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Re: DXライブラリの導入
すみません、回答遅くなりました。
もう解決済みのようですが、最初の設定方法については1.1章に書いてあります。
https://dixq.net/g/01_01.html
最初は小さなことでも困難に思えると思いますので、また気軽に聞いてください。
もう解決済みのようですが、最初の設定方法については1.1章に書いてあります。
https://dixq.net/g/01_01.html
最初は小さなことでも困難に思えると思いますので、また気軽に聞いてください。