一応https://codegenius.org/open/courses/20/sections/68のコードを参考にしているのですが、これだとボタンを押してから若干の遅延が出ます。
void Update () {
// ★改良(長押し連射)
timeCount += 1;
// ★改良(長押し連射)
// 「GetButtonDown」を「GetButton」に変更する(ポイント)
if (Input.GetButton ("Fire1")) {
// ★改良(長押し連射)
// 「5」の部分の数字を変えると「連射の間隔」を変更することができます(ポイント)
// 「%」と「==」の意味合いを復習しましょう。
if (timeCount % 5 == 0) {
GameObject missile = Instantiate (missilePrefab, transform.position, Quaternion.identity) as GameObject;
Rigidbody missileRb = missile.GetComponent<Rigidbody> ();
missileRb.AddForce (transform.forward * missileSpeed);
AudioSource.PlayClipAtPoint (fireSound, transform.position);
Destroy(missile, 2.0f);
}
}
}
}