「unreal engine 4(以下ue4)」 と 機械学習ライブラリ「dlib」を組み合わせて使おうと思っています。
dlibは基本的にヘッダオンリーなライブラリなのですが、一部のヘッダのみソースファイルも一緒にビルドする必要があります。
(ソースファイルの中では別のソースファイルが(相対パスで)インクルードされており、そのソースファイルの中ではおそらく必要なヘッダファイルがインクルードされている)
私の使おうと思っている機能はソースファイルを必要とするものだったのでue4用のプロジェクトに追加したのですが、ue4用のプロジェクトは独自の設定(?)がされているらしく、
ue4が指定したディレクトリの中にあるファイルしかビルドしてくれないようなのです。(dlibのディレクトリ内にあるソースファイルを追加してもビルドしてくれない)
だからといってソースファイルをue4指定ディレクトリに移すと、パスの関係でうまく動かず、ならばいっそdlibディレクトリごとue4指定ディレクトリに移してもよくわからないエラーが多発してしまいます。
そこで、ソースファイル内でインクルードしているファイルのパスを絶対パスに書き換えてしまおうと思いました。
しかし、結構な量のファイルをインクルードしているため、全て手打ちで入力するのは気が引けます。(ファイル名を間違えたままコピペしたり、ファイルの場所が変わったりする?かも)
[hr]
というわけで、
#include "アドレス/ファイル名"
のアドレス部分を変数(というか共通のもの)にできないかな?という質問です。
今考えているのは
#define DLIB_DIR [アドレス]/
#define ADD_PATH(file_name) DLIB_DIR#filename
#include ADD_PATH([ファイル名])
何かいい方法がありましたらご教授ください<(_ _)>