10秒ごとに画面内のどこか(乱数で指定)にランダムな大きさ(乱数で指定)の円が表示されどんどん増えていくという部分を作っています
円に関する情報を自作のクラスを作ってまとめており、それをSTLのリストを使って管理しようと考えています
しかし、コンストラクタが呼ばれた後でデバッガーを使ってメンバ変数の中身を見てみるとなぜかx座標にあたる値があちこちに代入されてしまっています
おかしな点を教えてください
以下コードの関係しそうな部分を載せます
#include"pch.h"
#include<cmath>
#include<list>
using namespace std;
int WINAPI WinMain(HINSTANCE,HINSTANCE,LPSTR,int)
{
ChangeWindowMode(TRUE),DxLib_Init(),SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK);
list<Object> object;
object.push_back(Object());
}
//クラス
#include<list>
class Mouse;
class Object
{
private:
int m_x,m_y;
int m_r;
double m_ex;
int m_alpha;
double m_angle;
bool m_flag,m_click;
public:
Object() : m_ex(1.0),m_alpha(255),m_angle(0.0)
{
m_x = GetRand(640);
m_y = GetRand(480);
m_r = GetRand(100);
m_flag = true;
m_click = false;
}
Object(const Object& other)
{
m_x = other.m_x;
m_y = other.m_x;
m_ex = other.m_x;
m_alpha = other.m_x;
m_angle = other.m_x;
m_flag = true;
m_click = false;
}
Object& operator=(const Object& other)
{
m_x = other.m_x;
m_y = other.m_x;
m_ex = other.m_x;
m_alpha = other.m_x;
m_angle = other.m_x;
m_flag = true;
m_click = false;
}
};