インターフェイスクラスの実装について分からないことがあったため質問させていもらいました。
いま enemy class と player class を charMgr class で管理しています
しかし、enemy class でplayerの情報を得られるようにしながら player class で enemy の情報を得られるようにすることができなくて困っています
今書いているコードはこんな感じです
class Player : public IPlayerData{
protected:
IEnemyData* mEnemyData;
double x,y;
public:
Player(IEnemyData* mEnemyData);
void Init();
void Update();
void Draw();
void Fin();
double GetX();
double GetY();
};
Player::Player(IEnemyData* EnemyData){
mEnemyData=EnemyData;
}
void Player::Init(){
}
void Player::Update(){
}
void Player::Draw(){
}
void Player::Fin(){
}
double Player::GetX(){
return x;
}
double Player::GetY(){
return y;
}
class Enemy : public IEnemyData{
protected:
IPlyaerData *mPlayerData;
double x,y;
public:
Enemy( IPlyaerData *PlayerData);
void Init();
void Update();
void Draw();
void Fin();
double GetX();
double GetY();
};
Enemy::Enemy( IPlyaerData *PlayerData){
mPlayerData=PlayerData;
}
void Enemy::Init(){
}
void Enemy::Update(){
}
void Enemy::Draw(){
}
void Enemy::Fin(){
}
double Enemy::GetX(){
return x;
}
double Enemy::GetY(){
return y;
}
class CharMgr{
protected:
Player* mPlayer;
Enemy* mEnemy;
public:
void Init();
void Update();
void Draw();
void Fin();
}