初めまして、Tと申します。
現在、DXライブラリを利用した通信対戦ゲームを作成しているのですが、ユーザー側の負担を少しでも軽減しようと思い、C++環境でのポート開放を試みています。
いろいろと調べた結果、natupnp.hというヘッダファイルが必要という結論に至ったのですが、残念ながらこれが手元にありません。
もしお持ちの方や、ダウンロードできるサイトをご存知の方がおられましたら、ご協力いただきたいです。
よろしくお願いします。
natupnp.hについて
Re: natupnp.hについて
出処がわからないようなものを配布物に加えるべきではありません。
「お持ちの方」が悪意を持った人である可能性を考えてみてください。
たとえば個人情報を流出させるようなものが含まれていたとしましょう。
それをゲームとして配布したあなたはその辺に落ちてたプログラムを使った、と説明するのですか?
「お持ちの方」が悪意を持った人である可能性を考えてみてください。
たとえば個人情報を流出させるようなものが含まれていたとしましょう。
それをゲームとして配布したあなたはその辺に落ちてたプログラムを使った、と説明するのですか?
Re: natupnp.hについて
natupnp.hは僕の環境ではインストールなど何もしなくてもあったんだけどなぁ・・・
OSの種類とバージョンは?
OSの種類とバージョンは?
Re: natupnp.hについて
Windows SDKに含まれます。Visual Studio付属のWindows SDKにも含まれています。
VS Community 2015 Update 3がインストールされているWindows 10 Professional (10.0.14393)という環境で をC:\Program Files (x86)\Windows Kitsで実行してみると,が見つかりました。
これらのディレクトリにはWindows.hがあるので,例えば空のWin32 Projectにおいて, とだけ書いたプログラムをコンパイルした場合,これはコンパイルできるのでしょうか。
VS Community 2015 Update 3がインストールされているWindows 10 Professional (10.0.14393)という環境で をC:\Program Files (x86)\Windows Kitsで実行してみると,
C:\Program Files (x86)\Windows Kits\10\Include\10.0.10240.0\um\natupnp.h
C:\Program Files (x86)\Windows Kits\10\Include\10.0.10586.0\um\natupnp.h
C:\Program Files (x86)\Windows Kits\10\Include\10.0.14393.0\um\natupnp.h
C:\Program Files (x86)\Windows Kits\8.1\Include\um\natupnp.h
これらのディレクトリにはWindows.hがあるので,例えば空のWin32 Projectにおいて, とだけ書いたプログラムをコンパイルした場合,これはコンパイルできるのでしょうか。