aaaとaaa2という球形objectの座標がまったく重なることが期待値なのですが、なぜ遅れているのかわかりません
回転自体はしていて、任意のタイミングでカウントをやめると座標が重なります
//上方向でくるくる旋回させる
count++;
Vector3 normalVector = new Vector3(Mathf.Sin(count / 10.0f), 1, Mathf.Cos(count/10.0f));
normalVector.Normalize();
//normalVectorの方向に回転させるための軸と量
//キャラクターの頭上方向
Vector cross = Vector3.Cross(transform.rotation * Vector3.up, normalVector).normalized;
float dot = Vector3.Dot(transform.rotation * Vector3.up, normalVector);
//内積から角度に治す(1.0f~-1.0f)→0~180
dot = (dot - 1.0f)*-90;
//適用
//これでnormalVectorの方向に向いているはず
transform.Rotate(cross, dot);
//結果を見る
//normalVectorを示すSphereゲームオブジェクト
aaa.transform.position = transform.position + normalVector * 5;
//実際に向いている方向を示すSphereゲームオブジェクト
aaa2.transform.position = transform.position + transform.rotation * Vector3.up * 5;