画面揺らし

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夢幻ノ月夜
記事: 143
登録日時: 9年前
住所: Stens;Gate世界線

画面揺らし

#1

投稿記事 by 夢幻ノ月夜 » 9年前

四聖龍神録のサイトを見てきたのですが、
画面を揺らすときにどういうプログラムで揺らしているのか分かりません
誰か画面揺らしのプログラムを解説してくれないでしょうか?
できれば必要最低限の要素で教えてくれるとありがたいです
毎回ゲーム作ろうとするたびに壁にぶち当たる

Rittai_3D
記事: 525
登録日時: 11年前

Re: 画面揺らし

#2

投稿記事 by Rittai_3D » 9年前

ボムを撃ってみよう

コード:

//ドガーンとゆれる画面の処理
void dn_calc(){
        if(dn.flag==1){
                dn.x=(int)rang(dn.size);
                dn.y=(int)rang(dn.size);
                dn.cnt++;
                if(dn.cnt>dn.time){//指定された時間がたつと終わる
                        dn.flag=0;
                        dn.x=0;
                        dn.y=0;
                }
        }
}
を呼び出すことによって画面を揺らしていると思います。
初心者です

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Tatu
記事: 445
登録日時: 13年前
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Re: 画面揺らし

#3

投稿記事 by Tatu » 9年前

22章の説明には書かれてませんが
自機などの描画関数の座標の指定に
+dn.x
+dn.y
が追加されています。

前のトピックを解決する前に
次々とトピックを立てるのはやめてください。

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softya(ソフト屋)
副管理人
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Re: 画面揺らし

#4

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 9年前

> 次々とトピックを立てるのはやめてください。

ちゃんと全てを平等に進行して頂けるのなら問題ありません。
出来ないようであれば、ご自身で適切な数になるよう一時停止して頂ければと思います。
実際問題、複数進行は結構つらいと思いますよ。
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。

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夢幻ノ月夜
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Re: 画面揺らし

#5

投稿記事 by 夢幻ノ月夜 » 9年前

Tatu さんが書きました:22章の説明には書かれてませんが
自機などの描画関数の座標の指定に
+dn.x
+dn.y
が追加されています。
ありがとうございます
追加されてたんですね
それで解決です

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夢幻ノ月夜
記事: 143
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Re: 画面揺らし

#6

投稿記事 by 夢幻ノ月夜 » 9年前

softya(ソフト屋) さんが書きました:> 次々とトピックを立てるのはやめてください。

ちゃんと全てを平等に進行して頂けるのなら問題ありません。
出来ないようであれば、ご自身で適切な数になるよう一時停止して頂ければと思います。
実際問題、複数進行は結構つらいと思いますよ。
3つは超えないようにしていきます
毎回ゲーム作ろうとするたびに壁にぶち当たる

閉鎖

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