エクセルを使って敵の出現データの回でエラーが起きます

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
はるさん
記事: 8
登録日時: 9年前

エクセルを使って敵の出現データの回でエラーが起きます

投稿記事 by はるさん » 9年前

ハンドルされない例外が 0x7730EC81 (ntdll.dll) で発生しました(RyuJin.exe 内): 0xC0000005: 場所 0x00000014 への書き込み中にアクセス違反が発生しました。

というエラーが何度修正しても起きます。どこを修正すればいいですか?

しかも、このエラーが起こるとその間だけパソコンの動きが遅くなりました

追記
http://dixq.net/rp/11.html

この章です。ちなみにこの直前の章までは正常にコンパイルできていました

環境はvisualstudio2013です
最後に編集したユーザー はるさん on 2014年9月03日(水) 17:10 [ 編集 2 回目 ]

初級者
記事: 200
登録日時: 13年前

Re: エクセルを使って敵の出現データの回でエラーが起きます

投稿記事 by 初級者 » 9年前

どこを修正すればいいかは、
現時点ではだれにもわかりません。
なぜなら、質問者さんが
どんなコードを書いて
どんなデータを使っているか
だれにもわからないからです。

アバター
Dixq (管理人)
管理人
記事: 1661
住所: 北海道札幌市
連絡を取る:

Re: エクセルを使って敵の出現データの回でエラーが起きます

投稿記事 by Dixq (管理人) » 9年前

1. 龍神録プログラミングの館の質問ですか?
2. その場合何章のことですか?
3. どんな風にソースコードを変えたんですか?
4. 環境は何ですか?

アバター
softya(ソフト屋)
副管理人
記事: 11677
住所: 東海地方
連絡を取る:

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 9年前

「ハンドルされない例外」はソースコードの文法ミスではなく論理ミスで起きる問題です。
つまり、このバグを取るためには倫理的な理解がないと難しいと言うことになります。
大抵は配列の添字かポインタの操作ミスとなりますが、デバッガをちゃんと使えると問題点の発見がある程度容易になります。
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。

はるさん
記事: 8
登録日時: 9年前

投稿記事 by はるさん » 9年前

よく見たら、ini関数でタイプミスが発覚しました

お三方ありがとうございました

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る