館9章において
Re: 館9章において
「ch.cnt++」でなぜカウントを1ずつ加算していくのかと同様に、
2とか0.5とかにするより1にしたほうがわかりにくくなったり冗長になったりせず、最適だから1にしたのだと思います。
別に=1.0と書いてもいい気がします。
2とか0.5とかにするより1にしたほうがわかりにくくなったり冗長になったりせず、最適だから1にしたのだと思います。
別に=1.0と書いてもいい気がします。
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)
Re: 館9章において
ですが、2やその他の数にすると移動速度が変わったりするので、何か理由があるものと考えています。
また、0だとなぜ移動に制限がかかるのかも理解できません。
また、0だとなぜ移動に制限がかかるのかも理解できません。
Re: 館9章において
8.0/2.0でも4.0/1.0でも同じ4.0という数字がでるので、yusha さんが書きました:ですが、2やその他の数にすると移動速度が変わったりするので、何か理由があるものと考えています。
わざわざ8.0/2.0を計算するより4.0という数字を最初から用意し、
補正の必要がないときは4.0/1.0で4.0を出す、というのがわかりやすいからだと思います。
これはyushaさんにとって「理由」ではないのですか?
4.0/0.0はinfなので、座標にinfを足したらinfになります。yusha さんが書きました:また、0だとなぜ移動に制限がかかるのかも理解できません。
その結果座標は画面外になるので、更新されません。
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Re: 館9章において
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)