C++でlinuxコマンドのdateを実装しようとしています

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
くろにゃん

C++でlinuxコマンドのdateを実装しようとしています

投稿記事 by くろにゃん » 9年前

どなたかお力添えをお願いします。
現在「なんらかのlinuxコマンドをc++で自分で実装せよ。また便利な機能をひとつ付け足せ。」という課題に取り組んでいます。
自分はコマンドを「date」にし、機能をストップウォッチまたはタイマーを実装しようと考え取り組んでいたのですが、いかんせん当人の力不足故二進も三進もいかない状況になりお力をお借りしたく投稿させて頂きました。
 現在ソースは以下のようになっています。

コード:

#include <iostream>
#include <cstdio>
#include <ctime>

using namespace std;

int main(void){
 time_t t;
 char *s;

t = time(NULL);
 s = ctime(&t);

cout << s;

return 0;
 }
までは書いています。
オプションについてはすべて実装しなければいけないわけではないのですができれば何か付け足せないかなと考えております。
付加機能についてはキーボードのなにかのキーを押せば測定が始まり、もう一度押せば止まり、また別のキーを押せばリセットされるというような機能を考えています。
 もしくは時間の入力を求めそれをもとにタイマーを実装するというものにしどちらか自分の身の丈にあったものを実装したいと考えています。
 長くなりましたが皆様の知恵を少しばかりお貸しください。

コンパイラ:g++

アバター
nullptr
記事: 239
登録日時: 12年前

Re: C++でlinuxコマンドのdateを実装しようとしています

投稿記事 by nullptr » 9年前

ソースコードをインデントしましょう。

その前に、課題の丸投げはフォーラムルールで禁止されています。失礼ですが、あなたは「全く何もわからない」状況ですね。申し訳程度のソースコードも、「何もしてない」状態です。
環境とやりたい事は明記できているところまでは良いですが、何がわからないのかが全くわかりません。「何がわからない」「こういうエラーで困っている」という情報が必要です。
にも関わらず「長くなりましたが皆様の知恵を少しばかりお貸しください。」とだけ書くのは、読み手からすれば「この問題の答えを教えてくれ」と言っているようにしか聞こえません。

質問者殿は環境とやりたい事を明記できる程度にしっかりした人ですから、もしかしたらそのような意図はないかもしれません。しかし最近、課題を丸投げする輩ばかりが蔓延り、私は回答するのが億劫で滅多に顔を出しませんし、去る人も多いのです。

まずはフォーラムルールをしっかり読み、納得した上で、課題を自分で解く意思を見せて下さい。ここは課題の答えを教える掲示板ではありません。
更に、課題の質問は学校側で許可されているか確認して下さい。後々になって「学校に禁止されているので削除してください」などという対応はこちらの管理人様は受け付けていません。

そこまでできたら、「したいことをどうしたら実装できるか、どういう処理が必要になるのか」考え、それを書いて下さい。

✜ で C ご ✜
: す + 注 :
¦ か + 文 ¦
?
Is the は :
order C++? ✜
     糸冬   
  ――――――――
  制作・著作 NHK

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る