物理エジソンについて

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
text search avoider

物理エジソンについて

投稿記事 by text search avoider » 10年前

検索に引っ掛かるのを防ぐために物理エ〇ジ〇を物理エジソンで代替します。ご了承ください。
さて物理エジソンですが、物理エジソンが動くPCに必要とされるスペックが知りたいのですが、ゲーミングPCのように相当レベルが高くないとダメなのでしょうか?やってみたいシミュレーションがあって、簡単なのでは物が潰れる表現、難しいのでは水滴が落ちたときの広がり方など、そういったものを表現したいです。ノートではさすがに無理でしょうか?

アバター
softya(ソフト屋)
副管理人
記事: 11677
登録日時: 13年前
住所: 東海地方
連絡を取る:

Re: 物理エジソンについて

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 10年前

申し訳ありませんが、物理エンジンを検索されたら困る理由が分かりません。
掲示板過去トピックの検索性に関わるので、正当な理由がない場合は物理エンジンに修正させていただきたく思います。
※ 一定期間(数日)の間に返答がない場合も修正させていただきます。

>物理エジソンが動くPCに必要とされるスペックが知りたいのですが、

何処までのリアルタイム性が必要なのかが問題に成ります。
あと物理現象の規模など一括りで語れる問題でもありません。
それにノートPCも性能差は上から下まで大きくあるので一括りに出来ません。
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。

投稿記事 by text search avoider » 10年前

物理エンジンに関しては、自分が作ってるソフトがありまして、そのソフトに関するアイディアとかばれたくない事項が多いので、公益性より秘密を守る権利を優先したいです。ご了承ください。

アバター
副管理人
連絡を取る:

text search avoider さんが書きました:物理エンジンに関しては、自分が作ってるソフトがありまして、そのソフトに関するアイディアとかばれたくない事項が多いので、公益性より秘密を守る権利を優先したいです。ご了承ください。
残念ですが、この掲示板はそういうことには向いておりません。
一般的な質問に留めて頂くようにお願いします。
全掲示板の内容はweb検索エンジンの検索対象となっておりgoogle検索エンジンなどに記録される事は避けられません。
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。

アバター
へにっくす
記事: 634
登録日時: 11年前
住所: 東京都

投稿記事 by へにっくす » 10年前

text search avoider さんが書きました:物理エンジンに関しては、自分が作ってるソフトがありまして、そのソフトに関するアイディアとかばれたくない事項が多いので、公益性より秘密を守る権利を優先したいです。ご了承ください。
完全に板違いだよ。
秘密の意味を分かっているのか?
君のような人が、情報漏洩を起こすんだろうな。
written by へにっくす

へにっくすさん、いきなり情報漏えいとか何の事ですか?

ここの掲示板のコンセプトがあまりよくわかりません、回答者と質問者が意思疎通できたらいいんじゃないですか?違うなら別に行きますが、ここくらいしか大きいところがないので。

アバター
usao
記事: 1887

投稿記事 by usao » 10年前

どうしたいのでしょう?

秘密にしたいのであれば
>そのソフトに関するアイディアとか
を万人が閲覧できる掲示板に書くことはできないわけで,
秘密にしたい内容を書かないのであれば,検索されても別に問題ないわけで,
すなわち おかしな文字列置換を行う必要性もないわけで……

アバター
副管理人
連絡を取る:

基本的に検索されて、みんなに見られるための掲示板だと理解して使って頂ければ問題ありません。
なので、秘密の相談はお受けできません。掲示板の内容をあとで削除依頼されても削除することもありません。
ご理解頂ければと思います。

フォーラムルール
http://dixq.net/board/board.html

アバター
Tatu
記事: 445
住所: 北海道

投稿記事 by Tatu » 10年前

ソフトの秘密を守りたいのならそのソフトの開発に関わっていない人間に
そのソフトに関係した質問をするのはおかしいと思いませんか?

物理エンジンを物理エジソンに置き換える意味は全く分かりません。
むしろ「検索避けのつもりで物理エンジンを物理エジソンに置き換えている人がいた。
エジソンwww」とかばらまかれる可能性がでそうですが。

すでに何らかの物理エンジンを使ってソフトを開発中なのでしたら
その物理エンジンが要求するスペックを調べればいいと思います。

物理エンジンもそちらで開発しているなどの理由で
どういうスペックのパソコンで動作するのか不明なのでしたら
様々なスペックのパソコンでテストしてまとめればいいでしょう。
► スポイラーを表示

削除について

投稿記事 by 削除について » 10年前

横レスです。
この掲示板ではプライバシーに関する書き込みがあったら削除されるのでしょうか?規約事項で不適切な書き込みがあれば削除すると書かれてあります。

アバター
副管理人
連絡を取る:

削除について さんが書きました:横レスです。
この掲示板ではプライバシーに関する書き込みがあったら削除されるのでしょうか?規約事項で不適切な書き込みがあれば削除すると書かれてあります。
公共的に不適切な書き込みは削除する場合があります。不要な個人情報も同様です。
誰か個人が不適切と思うものは、管理人同士で検討させていただきます。

なお名前を変えるのはフォーラムルール違反に当たります。
text search avoider  → 削除について
名前の統一をお願いします。

このスレ削除でお願いします。

アバター
副管理人
連絡を取る:

text search avoider さんが書きました:このスレ削除でお願いします。
削除する正当な理由をお願いします。
今のままだとフォーラムルールの禁止事項にあります通り「自分勝手な都合で記事を削除する行為」に該当するためです。

naohiro19
記事: 256
住所: 愛知県

投稿記事 by naohiro19 » 10年前

正当な理由」でない限り、スレッド自体は削除されることはありません。

質問が継続できず、有益なスレではないので削除をお願いします。申し訳ありませんでした。

アバター
副管理人
連絡を取る:

text search avoider さんが書きました:質問が継続できず、有益なスレではないので削除をお願いします。申し訳ありませんでした。
こういう問題は解決できないと言う、この掲示板の説明になっているので、削除しないのが私は良いと思います。
有益かどうかの判断は、第三者に任せて良いと思います。

アバター
へにっくす

text search avoider さんが書きました:質問が継続できず、有益なスレではないので削除をお願いします。申し訳ありませんでした。
有益かどうかは自分で判断することではありませんよ。
自分で有益か判断できるとしたら、それは「自分勝手な都合で削除する行為」となんら変わりがないですよね。

スレとして破綻してるのは明らかで私は責任を感じています、よって削除してください、それが解決方法だと思いますが、この提案に対してどう思われますか?副管理人のヘニックスさん、softyaさん、管理人のDxさん。

アバター
へにっくす

私は副管理人ではありませんよ。
間違えないでください。

スレとして破綻している?どこが?
いいですか、貴方は物理エンジンについて質問をした。

softyaさんとTatuさんがそれについて回答をされています。
これでもう情報の価値はあるのです。

それに貴方の言う秘密にも、別に深く触れているとは思えません。
何故ならこのスレから貴方の作る物理エンジンがどういうものか想像できないからです。

もし貴方がしまったと思っているのなら、
秘密とはどういうことなのかをやっと理解したと言うことです。
今回のことは教訓にするしかないと私は思いますけどね?

アバター
副管理人
連絡を取る:

text search avoider さんが書きました:スレとして破綻してるのは明らかで私は責任を感じています、よって削除してください、それが解決方法だと思いますが、この提案に対してどう思われますか?副管理人のヘニックスさん、softyaさん、管理人のDxさん。
スレッドを削除することは回答者の回答が無に期することです。それに付いての責任も感じて頂きたいです。
今回の場合は、ご自分の都合しか書かれていないと私は判断させていただきます。

naohiro19
記事: 256
住所: 愛知県

投稿記事 by naohiro19 » 10年前

text search avoider さんが書きました:スレとして破綻してるのは明らかで私は責任を感じています、よって削除してください、それが解決方法だと思いますが、この提案に対してどう思われますか?副管理人のヘニックスさん、softyaさん、管理人のDxさん。
それを「独りよがり」というのですよ。
[hr]
削除してもGoogleなどの検索エンジンにはキャッシュが残るので削除しても無駄な努力をするだけ損です。
最後に編集したユーザー naohiro19 on 2014年5月05日(月) 14:10 [ 編集 1 回目 ]

アバター
Dixq (管理人)
管理人
記事: 1661
住所: 北海道札幌市
連絡を取る:

投稿記事 by Dixq (管理人) » 10年前

当サイトではよほどのことが無い限り、トピックの削除は致しません。
text search avoiderさんは何の利益も無かったため、無にしたいのかもしれませんが、
コメントを書いてくれた人たちの時間を割いたのですから、無にすることはできません。
今後の掲示板の信頼問題にかかわります。

以前こんなことがありました。
学校の課題と思しき質問が投稿されていたので、私は数時間かけてそのトピックに回答しました。
仕事から疲れて帰って来てからの寝るまでの数時間は社会人にとってかなり貴重なものです。
でも誰かの助けになるのならと思って分かりやすくサンプルプログラムまで作って回答したのです。

しかし次の日になると跡形もなくトピックが削除されていました。
きっと質問した人は誰かにバレたくないので、形跡を残したくなかったんでしょうね。
これを見て本当に私はガッカリしました。あの苦労はなんだったんだろうかと。

コメントを書くのにかけた時間がどれくらいであろうと、何らかのコメントをかかせた時点で質問者さんは回答者さんの時間を奪っているのです。
それをしょっちゅう質問者の都合で削除されるような掲示板だと回答者が回答する気が失せ、信頼問題にかかわります。

よって当サイトではよほどのことが無い限りトピックを削除することはありません。

何か情報が漏えいすることをかなり恐れているように見えますが、何か秘密契約をしている仕事の一部なのでしょうか?

アバター
三郎
記事: 17
登録日時: 12年前

投稿記事 by 三郎 » 10年前

この議論を読んでいると何か勘違いされているとしか思えないです。
冒頭の>・・・・難しいのでは水滴が落ちたときの広がり方など、そういったものを表現したいです。
ノートではさすがに無理でしょうか?

要するにノートパソコンでやれば計算時間が何時間もかかり実用的でない
スーパ計算機みたいものが必要なのかどうかの質問と読めますが。
それなら自分のノートパソコンでやってみれば良いだけの話ではないでしょうか?。
質問の必要もないとしか思えません。

アバター
副管理人
連絡を取る:

実際問題流体シミュレーションはかなり難度が高いです。あと非常に負荷が高いので遅いです。
ただ、手の抜き様もあるので、それらしく見える程度やら要求速度次第ではノートでも可能だと思います。
そもそもリアルタイム・シミュレートだとも言及されていませんので、その話をする以前の問題かなと思います。

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る