龍神録プログラミングの館「まずは実行させてみよう」について

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
ヨーロピアン

龍神録プログラミングの館「まずは実行させてみよう」について

投稿記事 by ヨーロピアン » 10年前

件名通り、「まずは実行させてみよう」で、ページに有るコードをコピペさして実行させたのですが、以下の様なエラーが出てビルドできません。どうすればよいのでしょうか?DXライブラリについてのプロパティの設定はひと通り済ませました。

1 error LNK1123: COFF への変換中に障害が発生しました: ファイルが無効であるか、または壊れています。
2 IntelliSense: 宣言が必要です

pg78445
記事: 10
登録日時: 10年前

Re: 龍神録プログラミングの館「まずは実行させてみよう」について

投稿記事 by pg78445 » 10年前

過去にも似たような質問があったみたいです。
http://dixq.net/forum/viewtopic.php?f=3&t=13712

後、環境教えて頂けると助かります。

ヨーロピアン

Re: 龍神録プログラミングの館「まずは実行させてみよう」について

ありがとうございます、そのとおり行ってみると、1つ目のエラーはなくなりました。
しかし、今度はこの2つのエラーが出てきてしまいました。何度もすみませんが、教えてください!
1 error C2059: 構文エラー : '--'
2 IntelliSense: 宣言が必要です
環境はwin7 64bit、visualC++ 2010 Expressです!

pg78445
記事: 10
登録日時: 10年前

投稿記事 by pg78445 » 10年前

エラー表示のときにどこで発生したエラーか教えてくれると答えやすいと思います
(ビルド時の出力でエラー発生したときにどこの何行目か教えてくれます。)

コピペしたとおっしゃってたので多分ソースではない部分もコピペしてしまったのかなと思います。
その場所と思われる部分をコメントアウトするか削除してみてください。

アバター
Tatu
記事: 445
登録日時: 13年前
住所: 北海道

投稿記事 by Tatu » 10年前

「--main.cpp変更--」などはコピペしません。確認してみてください。

ヨーロピアン

みなさんありがとうございます!
言うとおりコピペする場所を間違っていたようです。

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る