敵の数は複数発生してはいるものの、敵の数がループしてくれなくて困ってます。
ここにコードを載せます
//発生-------------------------------------------------------------------------------------
void EnemySet(void)
{
int i;
for(i=0; i<ENEMY1_MAX; i++)
{
//敵が存在していなければ
if(gEnemy1[i].flg == OFF)
{
EnemySetOne(i); //発生の実施を行う
}
}
}
//発生の実施--------------------------------------------------------------------------
void EnemySetOne(int i)
{
for(i=0; i<ENEMY1_MAX; i++)
{
if(rand()%40 == 0)
{
gEnemy1[i].flg = ON;
gEnemy1[i].y = 0; //Y座標を設定
gEnemy1[i].x = rand()%GS_WINDOW_WIDTH; //X座標を設定
if( rand()%2 == 0)
{
gEnemy1[i].dir = 2; //右向き
}else
{
gEnemy1[i].dir = -2; //左向き
}
}
}
}
付けたし・間違い等々あればよろしくお願いします。