プログラム解説とレッスン

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
ふーちゃん

プログラム解説とレッスン

投稿記事 by ふーちゃん » 10年前

今晩、自給2000円でスカイプにてC++のプログラム解説とレッスンをしてくださる方募集です。
興味を持ってくださった方がいたらメールでお願いします。
mb26115@gmail.com

アバター
nullptr
記事: 239
登録日時: 12年前

Re: プログラム解説とレッスン

投稿記事 by nullptr » 10年前

自給が誤字なのかどうか
それと時給ならどういう手順でお支払いするのか
それと相場も知りましょうね(ネタ投稿ならマジレススイマセン)

✜ で C ご ✜
: す + 注 :
¦ か + 文 ¦
?
Is the は :
order C++? ✜
     糸冬   
  ――――――――
  制作・著作 NHK

ふーちゃん

新々月 さんが書きました:自給が誤字なのかどうか
それと時給ならどういう手順でお支払いするのか
それと相場も知りましょうね(ネタ投稿ならマジレススイマセン)
返信ありがとうございます。
すいません、誤字でした...
時給です。
相場は調べたのですが2時間4000円~が多かったです。
勘違いでしたら相場以上お支払いします。

アバター
せんちゃ
記事: 50
登録日時: 13年前
住所: 江別市東野幌町
連絡を取る:

投稿記事 by せんちゃ » 10年前

週末とかなら暇を持て余した社会人プログラマなんかが時給なんか貰わずともタダで教えてくれるかもしれません。
なるべくみんなが次の日休めそうな時間を狙うのがミソです。
ヽ(*゚д゚)ノ カイバー

アバター
nullptr
記事: 239
登録日時: 12年前

投稿記事 by nullptr » 10年前

いや誤字ならいいんですよ(笑)ネタかと思ってたので雑に返信してスイマセン。

まずちゃんと支払える事を示して欲しいところではあります。学生さんなのか社会人の方なのか。
相場は実はそんなに決まって無いんですよね。教える内容技術、また教えての実力と言い値次第ですから。
もちろん2000円でも良い場合はあるんですが、ただC++を教えて2000円出すとだけ言われてもたぶん困る人が多いです。

教えてもらいたい内容はここでは説明しづらく個人で話したいならその旨を載せるとか、自分の技術レベルを載せておくとか、そういうことをしないといたずらやアフィリエイト、スパムと勘違いされる可能性もあります。

ちなみに私は友人にタダで週20時間ほど教えてます。
せんちゃさんの言うようにタイミングも意識してみると良いかもしれません。

✜ で C ご ✜
: す + 注 :
¦ か + 文 ¦
?
Is the は :
order C++? ✜
     糸冬   
  ――――――――
  制作・著作 NHK

ふーちゃん

せんちゃ さんが書きました:週末とかなら暇を持て余した社会人プログラマなんかが時給なんか貰わずともタダで教えてくれるかもしれません。
なるべくみんなが次の日休めそうな時間を狙うのがミソです。
平日ですもんね...
今日教えて欲しいので、今日が週末だったらよかったです。

引き続き募集します。

ふーちゃん

新々月 さんが書きました:いや誤字ならいいんですよ(笑)ネタかと思ってたので雑に返信してスイマセン。

まずちゃんと支払える事を示して欲しいところではあります。学生さんなのか社会人の方なのか。
相場は実はそんなに決まって無いんですよね。教える内容技術、また教えての実力と言い値次第ですから。
もちろん2000円でも良い場合はあるんですが、ただC++を教えて2000円出すとだけ言われてもたぶん困る人が多いです。

教えてもらいたい内容はここでは説明しづらく個人で話したいならその旨を載せるとか、自分の技術レベルを載せておくとか、そういうことをしないといたずらやアフィリエイト、スパムと勘違いされる可能性もあります。

ちなみに私は友人にタダで週20時間ほど教えてます。
せんちゃさんの言うようにタイミングも意識してみると良いかもしれません。
本当に自分は表現力がないのでアフィリエイトやスパムだと勘違いされていそうです...
収入は手取りで18万ほどです。
理由がありまして内容については公共の場以外でお話したいと考えております。
メールをいただけましたらそちらで内容や個人情報などを教えます。
今晩どうしても教えていただきたいです。
自分の技術としては、C言語を少し書いたことがあるくらいです。

アバター
せんちゃ
記事: 50
住所: 江別市東野幌町
連絡を取る:

投稿記事 by せんちゃ » 10年前

勉強するうえでどのレベルまでを目標にしているのかを記述すると良いと思います。
C++といっても様々ですからね。

ちなみに今日中じゃなければいけない理由は?
それは公では書きづらい内容でしょうか?
書いても問題ない内容であれば書いたほうがいいです
ヽ(*゚д゚)ノ カイバー

アバター
softya(ソフト屋)
副管理人
記事: 11677
住所: 東海地方
連絡を取る:

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 10年前

一応お断りしておくと業務上の秘密が絡む場合は、その内容に関しての書き込みを禁止させて頂いております。
過去に色々あったので、ご注意ください。
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。

ふーちゃん

せんちゃ さんが書きました:勉強するうえでどのレベルまでを目標にしているのかを記述すると良いと思います。
C++といっても様々ですからね。

ちなみに今日中じゃなければいけない理由は?
それは公では書きづらい内容でしょうか?
書いても問題ない内容であれば書いたほうがいいです
ご返信、アドバイスありがとうございます。
メールでお話するつもりでしたが、ある特定のプログラムを理解することが目標です。
理由についてはこちらでは書きづらいです。

ふーちゃん

softya(ソフト屋) さんが書きました:一応お断りしておくと業務上の秘密が絡む場合は、その内容に関しての書き込みを禁止させて頂いております。
過去に色々あったので、ご注意ください。
ご返信ありがとうございます。
個人での趣味でも禁止でしょうか?

アバター
副管理人
連絡を取る:

それとメールしてきた人がツイッターなどで内容をバラスつもりでメールしてくる悪意のある人である可能性は捨て切れません。
それなりのリスクの有ることだと思いますが、想定されていますか?

>個人での趣味でも禁止でしょうか?

業務上の秘密が漏洩しなければOKです。
社会人としての常識なことなのですけどね。
※ 当然、業務で使用しているソースコードの断片は、業務上の秘密となります。
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。

ふーちゃん

softya(ソフト屋) さんが書きました:それとメールしてきた人がツイッターなどで内容をバラスつもりでメールしてくる悪意のある人である可能性は捨て切れません。
それなりのリスクの有ることだと思いますが、想定されていますか?

>個人での趣味でも禁止でしょうか?

業務上の秘密が漏洩しなければOKです。
社会人としての常識なことなのですけどね。
※ 当然、業務で使用しているソースコードの断片は、業務上の秘密となります。
ご返信ありがとうございました。
ツイッターなどでバラされても問題のない内容なので大丈夫です。
常識のない人間で申し訳ないのですが、業務で使用されているものではなく、本に付属されているプログラムです。

アバター
副管理人
連絡を取る:

本にの内容なら、本の名前とか、おおまかな内容(そのまま転載やソースコードは著作権の問題で大抵不可)とかは明かせる気がします。
そこまで秘密にしなければいけないんでしょうか。

【補足】
老婆心ですが、何かの提出とか課題とか、ご自身の実力を偽ることに繋がるのなら避けたほうが懸命だと思います。
ただ知り合いにバレるのが恥ずかしいだけってかも知れませんが。

ふーちゃん

softya(ソフト屋) さんが書きました:本にの内容なら、本の名前とか、おおまかな内容(そのまま転載やソースコードは著作権の問題で大抵不可)とかは明かせる気がします。
そこまで秘密にしなければいけないんでしょうか。

【補足】
老婆心ですが、何かの提出とか課題とか、ご自身の実力を偽ることに繋がるのなら避けたほうが懸命だと思います。
ただ知り合いにバレるのが恥ずかしいだけってかも知れませんが。
本の内容によって身バレしたくない後者です。

アバター
副管理人
連絡を取る:

お金の絡む話はトラブルになりやすいので、こういう掲示板では用心されやすいんです。
見ている人もリスクを負ってまで教えたくないと思ってしまう事が多いと思います。
なにより内容が分からないのでは、教えても良いかと思う人でも自分では無理かもと尻込みしてしまいます。
あと時間制限があるのも、たぶん名乗りでる人がいない原因の一つです。

ふーちゃん

softya(ソフト屋) さんが書きました:お金の絡む話はトラブルになりやすいので、こういう掲示板では用心されやすいんです。
見ている人もリスクを負ってまで教えたくないと思ってしまう事が多いと思います。
なにより内容が分からないのでは、教えても良いかと思う人でも自分では無理かもと尻込みしてしまいます。
あと時間制限があるのも、たぶん名乗りでる人がいない原因の一つです。
依頼を受ける側の立場になって考えたらそうですね。
内容は上記の理由でどうしてもメールでの相談がいいです。
原因をひとつひとつ指摘していただけてよかったです。為になります。
内容も表記できない信用できないスレッドだと思いますが、お相手してくださる相手をもう少しだけ待ってみます。

アバター
Dixq (管理人)
管理人
記事: 1661
住所: 北海道札幌市
連絡を取る:

投稿記事 by Dixq (管理人) » 10年前

万が一詐欺にあっても当掲示板では一切補償できませんのでその点ご注意ください。

また、softyaさんが仰るように、何を教えればいいのかが分からないと、自分の技量で事足りるのかが分からず尻込みすると思います。
例えばクイックソートのアルゴリズムの仕組みを教えてほしいとか、線形リストのプログラムの組み方を教えてほしいとか、
あるデザインパターンについて教えてほしいとか・・具体的に質問内容が分かれば名乗り出やすいと思います。
せめて言語は何を使うのか位は知りたいものだと思います。

アバター
副管理人
連絡を取る:

私はここの副管理人なので、とりあえず掲示板としての立場として書かせていただきます。

この件に関してはこの掲示板は中立で、何らかのトラブルが生じても掲示板としては一切の関わりを持ちません。
トラブルの仲裁も出来ませんし、こちらが責任を追うこともありません。
自己責任でお願いします。

アバター
副管理人
連絡を取る:

Dixq (管理人)さんと内容が重なりましたね。

> せめて言語は何を使うのか位は知りたいものだと思います。
C++とは書かれています。ただ、C++自体の話なのか、特定のOS、開発環境、ライブラリ、フレームワークが絡む話なのかは書かれておりませんね。

アバター
Dixq (管理人)
管理人
記事: 1661
住所: 北海道札幌市
連絡を取る:

投稿記事 by Dixq (管理人) » 10年前

あ、言語は書かれていましたね。失礼しました。

アバター
副管理人
連絡を取る:

C++の文法だと仮定して、一晩(あと何時間か不明ですが)で教えられるC++の事などたかが知れているので、ほとんど何も教えられない可能性高いです。
あとC言語を少しの知識で付いてこられるかも未知数です。
もし、ふーちゃんさんが何も理解できずに終わってもお金が支払われるのかとか、ちゃんと契約事項は明かしておくべきだと思います。
それとDixq (管理人)さんが書いてますが、ふーちゃんさんがお金だけ取られて何も教えてくれない詐欺に合う可能性もあります。

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る