当たり判定を実装したのですが、なぜか動作しません。
原因は条件式のほうでなく関数の位置にあるのだと思いますがどうなのでしょうか?
関係あると思われる箇所のみ載せます。
//enemy.cpp
void GameOver_S1(){[tab=30]//当たり判定を行う関数
if( ((x_Draw-x_e1)*(x_Draw-x_e1)+(y_Draw-y_e1)*(y_Draw-y_e1))<=((75+13)*(75+13)) ) { //Draw_x,Draw_yは
//プレイヤーが操作するアイコンの座標
MessageBox(GetMainWindowHandle(),"Game Over!\nメニューへ戻ります。","GAME OVER",MB_OK);
Scene = eScene_Menu; //メニューへ戻るための処理
}
if( (x_Draw-x_e2)*(x_Draw-x_e2)+(y_Draw-y_e2)*(y_Draw-y_e2)<=(75+10)*(75+10) ) { //x_e1やy_e1,x_e2,y_e2は敵の座標
MessageBox(GetMainWindowHandle(),"Game Over!\nメニューへ戻ります。","GAME OVER",MB_OK);
Scene = eScene_Menu;
}
}