2dvector
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Re: 2dvector
DXライブラリはC言語の文法の範囲で作れるように設計されています。
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。
Re: 2dvector
DXライブラリはDirectX専用なので、DirectXのライブラリを流用すれば良いのではないでしょうか。
DirectXMathとか。
DirectXMathとか。
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Re: 2dvector
内部で使っているので問題なく利用は可能です。アタゴ さんが書きました:dxlibでもdirectxのライブラリは使えるのですか?
ただ、ハンドルとかを外部公開していないのでなんでも出来るわけではないです。
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Re: 2dvector
仮にdxlibの3D用のベクトルを使ったとして、その時の描画関数(DrawLine()とか)は3Dと同じ座標の取り方になりますか?
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Re: 2dvector
2Dの関数が3Dのベクトルを使ったからと言って3D空間に表示されたりカメラの影響を受けるわけではないです。というか使えないです。それはDirectXでも同じです。
その質問が出るということは、3DやDirectXをよく理解されていないのでは無いでしょうか?
その質問が出るということは、3DやDirectXをよく理解されていないのでは無いでしょうか?
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Re: 2dvector
もちろん、3Dのカメラは使えません。アタゴ さんが書きました:つまり2Dゲームにはカメラは使えないということですか?
ゲームを組むときに、2Dと3Dを混ぜることはできますよ。
何かしたいことの想定が間違っている気がしてなりません。
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