画像が表示されない(visual studio express 2012)

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
とっしー

画像が表示されない(visual studio express 2012)

投稿記事 by とっしー » 11年前

こんばんは。
早速ですが、質問させて頂きます。

visual studio express 2012を使っていますが、画像が表示されません。
コードはホームページにある以下のものを使っています。

コード:

#include "DxLib.h"

int WINAPI WinMain(HINSTANCE,HINSTANCE,LPSTR,int){
        ChangeWindowMode( TRUE ); // ウィンドウモードに設定
        DxLib_Init();   // DXライブラリ初期化処理

int Handle;     // データハンドル格納用変数
        Handle = LoadGraph( "画像/キャラクタ00.png" ); // 画像をロード
        DrawGraph( 50, 100, Handle, TRUE ); // データハンドルを使って画像を描画

WaitKey();     // キー入力があるまで待機
        DxLib_End();   // DXライブラリ終了処理
        return 0;
}

画像の場所は合っています。
ちなみに文字の表示などはできました。
visual studio express 2012では特別な設定が必要なのでしょうか?

お手数おかけしますが以上よろしくお願いします。

ホヅミ
記事: 110
登録日時: 13年前

Re: 画像が表示されない(visual studio express 2012)

投稿記事 by ホヅミ » 11年前

画像ファイルのパスは正しいでしょうか?
一度リビルドを行って実行してみてはいかがでしょうか?

アバター
softya(ソフト屋)
副管理人
記事: 11677
登録日時: 13年前
住所: 東海地方
連絡を取る:

Re: 画像が表示されない(visual studio express 2012)

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 11年前

デバッグで思い込みが一番危険です。
問題がないかはLog.txtが教えてくれるので確認してみてください。
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。

とっしー

投稿記事 by とっしー » 11年前

ホヅミ様、softya 様
ご返信ありがとうございます。

再度画像ファイルの位置を確認してみたところ、間違っていました。
このような初歩的なミスでお手をわずらわせてしまい申し訳ございませんでした。
以後気をつけたいとおもいます。

アドバイスありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いします。

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る