ページ 11

チルノにスイカバーを食べさせてあげるだけの健全なゲームを作ってみた

Posted: 2012年8月01日(水) 23:21
by MoNoQLoREATOR
■アプリ名
チルノにスイカバーを食べさせてあげるだけの健全なゲームを作ってみた

画像

■設置場所
http://www25.atpages.jp/monoqloreator/as3/chilnobar/
ダウンロードせずにブラウザ上で遊ぶことができます

■使ったお題
夏(夏と言えばアイスクリーム!)、三角形

■開発環境
windowsXP、ActionScript3.0

■アプリ詳細
タイトルのまんまです。
ただし、”必ず” 優しく そして ゆっくりと食べさせてあげてください。
速度を競うものではありません。
チルノちゃんとの幸福な一時を楽しむことを目的として制作したためです。

■現在判明しているバグ
2回目以降、ゲージが赤くなる速度が針が進む速度よりも速い
"broken my limitter!"を表示する泡が思ったとおりの動きをしてくれない→とりあえず今のところ動きをストップさせてる
ちなみにプリローダーが正しく機能しているかは確認していない


ソースコードは下からダウンロードしてください

Re: チルノにスイカバーを食べさせてあげるだけの健全なゲームを作ってみた

Posted: 2012年8月02日(木) 02:17
by Tatu
おお、チルノがスイカバーを食べるプログラムを作ってくれましたか。MoNoさん。

こ、これは…
ケンゼンデスネ。
議論は認めても異論は認めないと。
それはそれとしてもかわいいよチルノ。
前に東方キャラソートをやってみた時は5位でした。
「東方好きあつまれ」コミュニティの「東方キャラソートやってみた」
http://dixq.net/forum/viewtopic.php?f=43&t=9147

しかし、連打ゲーにはならなかったかー。

スイカバーの理由はアドベントチルノの影響で
チルノと言えばスイカバーという感じの絵をよく見かけるからでした。

スイカバー
さかさまにすれば
ー「バカ」イス
まさかね。

Re: チルノにスイカバーを食べさせてあげるだけの健全なゲームを作ってみた

Posted: 2012年8月02日(木) 20:14
by MoNoQLoREATOR
おおっ。
早速のプレイありがとうございます。

そうですね。
最初はいつものように連打ゲーにしようと思いましたが、何しろ素材がないもので。
やっぱり最低2コマは無いと食べさせてる気がしませんからね。
そんなわけで雰囲気をゆっくりと楽しむゲームにしてみました。

あと、 モノ でいいですよ。
消しゴムじゃないですから。(最近こればっかり言ってる気がする