FPSの計測

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みけCAT
記事: 6734
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FPSの計測

#1

投稿記事 by みけCAT » 10年前

FPSを計測します。
GetNowCountを他のミリ秒単位で時間を計測する関数に置き換えれば、
DXライブラリに依存せずに使用できるはずです。

「60フレームの処理にかかった時間を計測する」方式と「1秒で処理したフレーム数を計測する」方式のいいところを取り、
「1秒以上たったらそこまでのフレームにかかった時間を計測する」という処理にすることで、
小数点以下の計測と処理落ちしてもあまり更新頻度を下げないことを両立しました。

使用自由。

コード:

#include <DxLib.h>

double calcFPS(void) {
	static double fps=0;
	static int prevTime=0;
	static int frameCount=0;
	int nowTime=GetNowCount();
	frameCount++;
	if(prevTime+1000<nowTime) {
		fps=frameCount*1000.0/(nowTime-prevTime);
		prevTime=nowTime;
		frameCount=0;
	}
	return fps;
}
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)

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