EntreatDreamバージョンアップ

自分で作ったゲームや動画、面白いネタをみんなに宣伝しましょう!
また、気軽に作品の感想をコメントで残してあげて下さい。
アバター
OMA
記事: 57
登録日時: 13年前
住所: 東京

EntreatDreamバージョンアップ

#1

投稿記事 by OMA » 13年前

どうも、OMAです。
前回あげたEntereatDreamをバージョンアップしました。
今回は五面と六面が追加され大ボリュームアップです。是非やってみてください。
エクステンド回数なども増え、難易度は全体的にまた下がりました。
ついに六面、最終面は七面なので終わりが見えてきました^^

http://teamdreamsource.sakura.ne.jp/pro ... tDream.lzh

アバター
Tatu
記事: 445
登録日時: 13年前
住所: 北海道

Re: EntreatDreamバージョンアップ

#2

投稿記事 by Tatu » 13年前

Devilのノーコンティニュークリア達成しました。
この難易度はいちばん難しいとされているが最も楽しい難易度。
道中で魔法をつかった大量の弾消しが楽しめるからです。
他の難易度だと敵の弾が少なすぎてこちらの魔力がすぐ切れる。
そしてスコアを稼いでたくさんエクステンドすれば
ボス戦でボムをうちまくっても大丈夫。
喰らいボム受付時間が長いが抱え落ちする不安があったら
とにかくうって張り付いて速攻。

5面easyでも魔法ほぼ必須というのはどうなんでしょう。

ストーリーの都合上でてこない新ボスのラストスペルは一体どんなものなんだろう?
添付ファイル
Devilクリア.jpg
Devilクリア.jpg (41.92 KiB) 閲覧数: 5869 回

アバター
OMA
記事: 57
登録日時: 13年前
住所: 東京

Re: EntreatDreamバージョンアップ

#3

投稿記事 by OMA » 13年前

おお!Devilノーコンとは、、、上手すぎる、、、!!
でも実際、確かに使いどころ間違えなければDevilだと魔力がほとんど尽きることがないので、上手い人なら道中でほとんど敵の弾が消える上にスコアも溜まってエクステンドざくざくっていうシステムなんですよねw
ボスの弾幕は一応全部避けれるには避けれるんですけど、ほぼ不可能なんでボムを使えるところでガンガン使ってくっていうのがやっぱり一番現実的な攻略法ですね。
弾幕シューティングといいつつシステムの中でもシューティングの部分、敵を倒したり弾を魔力に変換して消す爽快さやらを重視してるので、ボムにももうちょっと爽快さがあれば今のままでもボス戦がもっと楽しくなるんじゃないかと思ってます(ホーミング装備は割と爽快だと思うんですがどうでしょう?)
ボム使うのが1,2,4、のボスぐらいですし。6面は初見殺しが多いだけで割と弱いと思うんですがどうでしょう?強そうで弱い、みたいのを狙ってみたんですが、、、。

五面easyでも魔法使わないといけない意図については、あのステージが魔法使うと面白いように敵の弾が消えるように作ってあるんです。
easyをやるような人だったら、もしかして魔法を使うと難易度が格段に下がる場面があることにもあまり気づいてないんじゃないかと思いまして、あえてそうゆう作りにしてみました。
あとは前回四面までをTatuさんがほとんど魔法使わずにクリアしてしまったので、じゃあ魔法使わないと切り抜けられないようなとこ作ってやんよ、ってことで最後の扇型連打が入りました。
まぁ画面上安置なんですけど。救済措置です、装備によってはきついので。

新ボスってのは六面かな?
スペシャルスペルはボスがやられ際に必死で出す最終奥義なので、本気じゃないというか、余裕がある彼女は使ってこないのです。

アバター
SAI
記事: 115
登録日時: 13年前
住所: はひほーひ

Re: EntreatDreamバージョンアップ

#4

投稿記事 by SAI » 13年前

プレイさせていただきました!
だから難易度ががががg
ヘタレな私はeasyで精一杯です。ボム万歳。
そして5面道中で魔法を使おうと思ったら魔法切れ。
\(^o^)/オワタ
でもボス戦が面白かったです。
6ボスもあそこまでやってラスボスじゃないの?って感じ(笑)
これはラスボスに期待せざるを得ないです。
人のこと言えませんが、初見殺しがすごい多い気がします。特に4面と6面。
Alea jacta est !

アバター
OMA
記事: 57
登録日時: 13年前
住所: 東京

Re: EntreatDreamバージョンアップ

#5

投稿記事 by OMA » 13年前

プレイありがとうございます!
やっぱり難易度高いですかw
でもまぁeasyがノーマルなのでeasyが出来れば十分ですよw
五面道中は魔法使わないとかなりきついですからねwていうか不可の(ry
ボス戦が面白かったなら良かったです。
六面のやつはガッツリラスボスのテンションですのでw
ラスボスは気合入れて作ってます、楽しみにしててください(`・ω・´)

初見殺しの多さは薄々気づいてます、ってか自分でもウカウカしてるとやられますw
ここは流石に絶対調整が必要だと思ってます。

返信

“作品お披露目掲示板” へ戻る