ページ 11

弾幕シューティング作ってみました

Posted: 2010年12月06日(月) 02:07
by OMA
前にこの掲示板に上げたゲームを修正しました。
難易度も落ちてるはず、相変わらずイージーがノーマルですが。
まだ未完成ですが、感想、バグ報告などなどいただければうれしいです。
よろしくお願いします。

http://teamdreamsource.sakura.ne.jp/pro ... tDream.lzh

Re: 弾幕シューティング作ってみました

Posted: 2010年12月06日(月) 23:16
by junasa
初めましてjunasaと申します。
シューティングゲームの方プレイ致しました。とても世界観が個人的に好きです。
環境は
OS : Windows7
CPU : Intel Core i3
メモリ : 4GB
となっています。
ちなみに自分の環境か、仕様なのかもしれませんが、ポーズ画面や選択画面でエンターキーを叩くと強制終了してしまいました。

Re: 弾幕シューティング作ってみました

Posted: 2010年12月07日(火) 01:39
by OMA
プレイしていただきありがとうございます!!
世界観気に入ってもらえてうれしいです!
エンターキーで強制終了してしまうのは仕様ですね、、、書いておくのを忘れてました、すいません。
ありがとうございました!

他の方も、何か感想や気になったことなどありましたらいってもらえると嬉しいです。

Re: 弾幕シューティング作ってみました

Posted: 2010年12月07日(火) 16:30
by SAI
プレイさせていただきました。とても面白いです。
まず全体的に弾幕素敵です。弾幕好きなので一人ではしゃいでます。(オイ
特に1面のスペシャルスペルがすごいです。圧倒されます。
他のところのはまだ見れないヘタレっぷり。(2面を除く)
私にはeasyでも難しいです・・・ orz

説明書にはスペースで魔法切り替えとありましたが、私がキーボードでやったところ、スペースでは反応せず、Cで切り替わりました。
気になった点は、ときどき弾が見にくいところでしょうか。
2面ボスの青い背景に青い弾や、4面(多分)ボスの白い斬撃とかですね。

これは今のところ4面で終了なのでしょうか?

Re: 弾幕シューティング作ってみました

Posted: 2010年12月07日(火) 17:16
by OMA
プレイしていただきありがとうございます!
弾幕が素敵っていうのは弾幕シューティング作る者としてはかなり嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
しかしやはり難しいですか、、、むむ、改善しなくては
自分では慣れすぎてて難易度調節が難しいので難易度についての指摘はありがたいです

スペースは前の仕様ですね、、、書き換えるの忘れてました、ありがとうございます
見にくい部分は改善なんとかしてみます、、、弾の色を変えるか背景の色を変えるか、、、

今のところは四面までです。
五、六面も出来てはいるのですが、まだ公開出来るほど整っていないので、、、

Re: 弾幕シューティング作ってみました

Posted: 2010年12月21日(火) 20:55
by ねんどじん
プレイさせていただきました!大変おもしろかったです。
難易度は(NORMALしかやってませんが)手応えがあるけど難しすぎずいい感じだと思いました。
BGMが耳に優しくて長時間集中してプレイできるのもよかったです。
ところで、ボス本体にあたり判定はつけないのでしょうか?
あと、自分の理解不足な気もしますが、3面以降で魔力の補給がしにくい気もします。

個人的には散+風の組み合わせがおきにいりです。あれで張り付くのは楽しい。
完成版期待してます!

Re: 弾幕シューティング作ってみました

Posted: 2010年12月22日(水) 01:32
by OMA
>>ねんどじんさん
プレイしていただきありがとうございます!!
ボス本体に当たり判定というのはどういう事でしょうか?詳しく教えていただけるとうれしいです、もしかしたらバグかもしれませんので、、、
魔力はやはり多少集めるのが難しいみたいですね、、、改善してみます。

散も風も広範囲をうたっていますが実際は上級者の張り付き用装備ですからねww一面ボスや二面ボスにはあれで簡単に倒せる弾幕がいくつかあるはずですww
そろそろ五面六面を追加したバージョンも出せるはずです。完成版も期待しておいてください!!
感想ありがとうございました!