STGの体験版が出来ました。

自分で作ったゲームや動画、面白いネタをみんなに宣伝しましょう!
また、気軽に作品の感想をコメントで残してあげて下さい。
アバター
YYSS
記事: 125
登録日時: 13年前
連絡を取る:

STGの体験版が出来ました。

#1

投稿記事 by YYSS » 11年前

久しぶりの方は、おひさしぶりです。 初めての方は、はじめまして( ・ω・)

現在製作中のSTG(東方2次創作作品)の体験版が出来ました。
白と黒の属性を切替えてステージを攻略していきます。
プレイしてみて気になったところがあれば、気軽にコメントしてくれると幸いです。

DLはコチラの転送から
http://yuyusansan.web.fc2.com/2nd_Project/manual.html

動作するスペックもまだ不明なところが多いので、
もしよろしければ、PCのスペックと動作状況(処理落ちなしとか、弾が多いと処理落ちするとか)を、教えてくださると嬉しいです。

アバター
Tatu
記事: 445
登録日時: 13年前
住所: 北海道

Re: STGの体験版が出来ました。

#2

投稿記事 by Tatu » 11年前

初心で弾幕開花宣言をクリアしました。
リプレイ
replay.zip
(6.5 KiB) ダウンロード数: 299 回
あそびかた.txtにコンフィグの数字がキーボードだとどのキーなのか書いてほしいです。
9から12って対応するキーはありますか?

私は
前方攻撃 Z
後方攻撃 X
属性切替 C
死霊解放 A
低速移動(初心では使用していなかった)D
一時停止 Q
色々 W
に設定しました。

キーボードプレイの場合に名前を変更する方法
(コンフィグで色々を使えるキーに割り当て、
その後に割り当てたキーで名前変更が可能)
を書いてください。

ルールにゲームオーバーについての記述がないようです。

死霊解放の説明
「死霊解放の使用すると減少します。」
->「死霊解放を使用したりすると減少します。」

弾幕開花宣言の間に被弾した場合、ノーミスクリア扱いになりません。

条件が「弾幕開花宣言をした」でも弾幕開花宣言をクリアしないと証が解放されません。

アバター
Tatu
記事: 445
登録日時: 13年前
住所: 北海道

Re: STGの体験版が出来ました。

#3

投稿記事 by Tatu » 11年前

「熟練」と「狂気」で弾幕開花宣言をクリアしました。

リプレイ
replay.zip
(4.1 KiB) ダウンロード数: 353 回

ルーミア戦開始時のルーミアが無敵の時に死霊解放キーを押したら動作が停止しました。

アバター
YYSS
記事: 125
登録日時: 13年前
連絡を取る:

Re: STGの体験版が出来ました。

#4

投稿記事 by YYSS » 11年前

Tatuさん、返答遅れて申し訳ありません;;
Tatu さんが書きました: あそびかた.txtにコンフィグの数字がキーボードだとどのキーなのか書いてほしいです。
9から12って対応するキーはありますか?
パッド前提でしか考えていなかったので、キーボードの配慮を忘れていました;;
9はEscキーで対応できますが、12キーはキーボードに対応していませんでした。
名前の設定に関しては、初回起動時に入力を求めるようにしたいと思います。
その後は、オプション設定から変更できる仕様にする予定です。
Tatu さんが書きました: ルールにゲームオーバーについての記述がないようです。
残機が0になったらゲームオーバーですが、残機と霊力を共有しているので、
少々分かりにくいですね。
そこのシステムを全般的に調整する予定です。
Tatu さんが書きました: ルーミア戦開始時のルーミアが無敵の時に死霊解放キーを押したら動作が停止しました。
完全にバグです。
見つけてくださってありがとうございます。
Tatu さんが書きました: 死霊解放の説明
「死霊解放の使用すると減少します。」
->「死霊解放を使用したりすると減少します。」
訂正します;;
Tatu さんが書きました: 弾幕開花宣言の間に被弾した場合、ノーミスクリア扱いになりません。
ノーミスの定義がちょっと難しいですね・・・
被弾=ミスと考えれば、今のままでいいのですが、
弾幕開花宣言は、ちょっとしたボーナスみたいなもので、
残機減る=ミスという考えでいく必要があります。
ちょっと考え直したいと思います。
Tatu さんが書きました: 条件が「弾幕開花宣言をした」でも弾幕開花宣言をクリアしないと証が解放されません。
言葉足らずでした。
取得しないと実績は解除されません。


細かいところまで指摘ありがとうございました。
次のVerから反映していきたいと思います。

返信

“作品お披露目掲示板” へ戻る