久しぶりの方は、おひさしぶりです。 初めての方は、はじめまして( ・ω・)
現在製作中のSTG(東方2次創作作品)の体験版が出来ました。
白と黒の属性を切替えてステージを攻略していきます。
プレイしてみて気になったところがあれば、気軽にコメントしてくれると幸いです。
DLはコチラの転送から
http://yuyusansan.web.fc2.com/2nd_Project/manual.html
動作するスペックもまだ不明なところが多いので、
もしよろしければ、PCのスペックと動作状況(処理落ちなしとか、弾が多いと処理落ちするとか)を、教えてくださると嬉しいです。
STGの体験版が出来ました。
Re: STGの体験版が出来ました。
初心で弾幕開花宣言をクリアしました。
リプレイ あそびかた.txtにコンフィグの数字がキーボードだとどのキーなのか書いてほしいです。
9から12って対応するキーはありますか?
私は
前方攻撃 Z
後方攻撃 X
属性切替 C
死霊解放 A
低速移動(初心では使用していなかった)D
一時停止 Q
色々 W
に設定しました。
キーボードプレイの場合に名前を変更する方法
(コンフィグで色々を使えるキーに割り当て、
その後に割り当てたキーで名前変更が可能)
を書いてください。
ルールにゲームオーバーについての記述がないようです。
死霊解放の説明
「死霊解放の使用すると減少します。」
->「死霊解放を使用したりすると減少します。」
弾幕開花宣言の間に被弾した場合、ノーミスクリア扱いになりません。
条件が「弾幕開花宣言をした」でも弾幕開花宣言をクリアしないと証が解放されません。
リプレイ あそびかた.txtにコンフィグの数字がキーボードだとどのキーなのか書いてほしいです。
9から12って対応するキーはありますか?
私は
前方攻撃 Z
後方攻撃 X
属性切替 C
死霊解放 A
低速移動(初心では使用していなかった)D
一時停止 Q
色々 W
に設定しました。
キーボードプレイの場合に名前を変更する方法
(コンフィグで色々を使えるキーに割り当て、
その後に割り当てたキーで名前変更が可能)
を書いてください。
ルールにゲームオーバーについての記述がないようです。
死霊解放の説明
「死霊解放の使用すると減少します。」
->「死霊解放を使用したりすると減少します。」
弾幕開花宣言の間に被弾した場合、ノーミスクリア扱いになりません。
条件が「弾幕開花宣言をした」でも弾幕開花宣言をクリアしないと証が解放されません。
Re: STGの体験版が出来ました。
「熟練」と「狂気」で弾幕開花宣言をクリアしました。
リプレイ
ルーミア戦開始時のルーミアが無敵の時に死霊解放キーを押したら動作が停止しました。
リプレイ
ルーミア戦開始時のルーミアが無敵の時に死霊解放キーを押したら動作が停止しました。
Re: STGの体験版が出来ました。
Tatuさん、返答遅れて申し訳ありません;;
9はEscキーで対応できますが、12キーはキーボードに対応していませんでした。
名前の設定に関しては、初回起動時に入力を求めるようにしたいと思います。
その後は、オプション設定から変更できる仕様にする予定です。
少々分かりにくいですね。
そこのシステムを全般的に調整する予定です。
見つけてくださってありがとうございます。
被弾=ミスと考えれば、今のままでいいのですが、
弾幕開花宣言は、ちょっとしたボーナスみたいなもので、
残機減る=ミスという考えでいく必要があります。
ちょっと考え直したいと思います。
取得しないと実績は解除されません。
細かいところまで指摘ありがとうございました。
次のVerから反映していきたいと思います。
パッド前提でしか考えていなかったので、キーボードの配慮を忘れていました;;Tatu さんが書きました: あそびかた.txtにコンフィグの数字がキーボードだとどのキーなのか書いてほしいです。
9から12って対応するキーはありますか?
9はEscキーで対応できますが、12キーはキーボードに対応していませんでした。
名前の設定に関しては、初回起動時に入力を求めるようにしたいと思います。
その後は、オプション設定から変更できる仕様にする予定です。
残機が0になったらゲームオーバーですが、残機と霊力を共有しているので、Tatu さんが書きました: ルールにゲームオーバーについての記述がないようです。
少々分かりにくいですね。
そこのシステムを全般的に調整する予定です。
完全にバグです。Tatu さんが書きました: ルーミア戦開始時のルーミアが無敵の時に死霊解放キーを押したら動作が停止しました。
見つけてくださってありがとうございます。
訂正します;;Tatu さんが書きました: 死霊解放の説明
「死霊解放の使用すると減少します。」
->「死霊解放を使用したりすると減少します。」
ノーミスの定義がちょっと難しいですね・・・Tatu さんが書きました: 弾幕開花宣言の間に被弾した場合、ノーミスクリア扱いになりません。
被弾=ミスと考えれば、今のままでいいのですが、
弾幕開花宣言は、ちょっとしたボーナスみたいなもので、
残機減る=ミスという考えでいく必要があります。
ちょっと考え直したいと思います。
言葉足らずでした。Tatu さんが書きました: 条件が「弾幕開花宣言をした」でも弾幕開花宣言をクリアしないと証が解放されません。
取得しないと実績は解除されません。
細かいところまで指摘ありがとうございました。
次のVerから反映していきたいと思います。