タイピングゲームの可能性を示してみた

自分で作ったゲームや動画、面白いネタをみんなに宣伝しましょう!
また、気軽に作品の感想をコメントで残してあげて下さい。
てつ
記事: 4
登録日時: 13年前
連絡を取る:

タイピングゲームの可能性を示してみた

#1

投稿記事 by てつ » 12年前

昔々、ゲーム専門学校時代、企画の授業で「タイピングRPG」の企画書を
出したのですが、先生には

「もっとグローバルな視点を持とうよ、タイピングもゲームだけどさ」

とか言われてムカついたんで具現化。

まず、具現化第一弾『Protrude ZERO』。クソゲーに終わる。
[BBvideo 312,176]http://www.nicovideo.jp/watch/sm15677187[/BBvideo]

具現化第二弾。『Sword Finger』。体調不良で未完成のまま公開して
叩かれる。
[BBvideo 312,176]http://www.nicovideo.jp/watch/sm15677287[/BBvideo]

具現化第三弾。『Sword Finger V2』(プログラムはパンダムさん)。見事成功。
しかしタイピングブームは既に過ぎ去っていたorz
[BBvideo 312,176]http://www.nicovideo.jp/watch/sm15677307[/BBvideo]
【ダウンロード】ふりーむ!から

そして今年、タイピングはもう置いといて、スマホ進出を目指すべくJavaを勉強。
しかしAndroidアプリの開発環境の構築でつまずく。環境が刻々と進化して行き
参考書通りに出来ないからだ。

よってHSPに乗り換えることにした。これは解りやすいですね。スマホアプリも
簡単に作れそう。ブラウザゲームも。

てな訳で今年はブラウザタイピング格闘ゲームを作るぞい!Androidアプリもな!!

“作品お披露目掲示板” へ戻る