シナリオ記述向けのスクリプト言語を作りました

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nothan
記事: 1
登録日時: 12年前
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シナリオ記述向けのスクリプト言語を作りました

#1

投稿記事 by nothan » 12年前

初めまして、今回初の投稿になります。よろしくお願いします。

この手の物をこのトピックに投稿して問題ないか少し疑問ですが、
この場を借りて宣伝させていただきます。(問題があれば消します)


私は最近iPhone向けのノベルゲームの開発をしているのですが、
その過程で制作したシナリオ記述言語(KAGに似た記述が出来ます)をOSS(オープンソース)として公開することにしました。
(この手のライブラリを見かけないので、一から作る人には需要があるかもと思いました)

一から実装する場合に苦戦するであろう変数の管理や、
状態情報の復元に対応しているのが特徴です。

C言語で一からゲームを制作している人で、
シナリオの表示をしたい場合に使ってみてください。

以下がマニュアル及びダウンロードのサイトになります。

http://ril-manual.t-denrai.net/

まだマニュアルが完全に整備されているわけではないのですが、
基本的な説明までは書いてあります。


「なぜ一から作ったの、アホなのばかなの?」とか言われそうですが、
当初は吉里吉里のような専用エンジンを用いて開発する予定でした。
しかしながらエンジンのライセンスや環境の問題があり、iPhoneの勉強も兼ねて一から制作する事にしたわけです。

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