初心者質問場

プログラミングのプの字も知らない方必見!
ここに入って1から勉強してみませんか?

使用言語は問いません。
下はアセンブリ言語から上はJavaやCまでなんでもいきましょう。

もちろん、プログラミングに付随した数学(行列、ベクトル、三角関数、etc...)もOKです。

自分が分からない点は質問し、逆に答えられる点は答えてあげましょう。
学校の先生が優しくない、教え方が悪い、身近な所にプログラミングやってる人がいないなどなど、環境に恵まれない事が原因で挫折するのはもったいない!
自分の納得がいくまで質問攻めして、力を付けていきましょう!

玄人さんも大歓迎です。
是非とも迷える子羊に救いの手を。

トピックの作成は内容の重複がないようにお願いします。
お互いに敬意をはらった言動を心がけましょう。
返信
surach
記事: 21
登録日時: 7年前

Re: 初心者質問場

#31

投稿記事 by surach » 7年前

コード:

// ループ外
int bunsyu = 0;

// ループ内
bunsyu++;
if (bunsyu >= 5) { // 数字を大きくすると間隔が大きくなる
    pa = 1 - pa;
    bunsyu = 0;
}
上記のようにするとうまく行きました!自己解決してすいません!

アバター
みけCAT
記事: 6734
登録日時: 13年前
住所: 千葉県
連絡を取る:

Re: 初心者質問場

#32

投稿記事 by みけCAT » 7年前

surach さんが書きました:

コード:

// ループ外
int bunsyu = 0;

// ループ内
bunsyu++;
if (bunsyu >= 5) { // 数字を大きくすると間隔が大きくなる
    pa = 1 - pa;
    bunsyu = 0;
}
上記のようにするとうまく行きました!自己解決してすいません!
このコードは私がチャットで教えたものです。
丸パクリして自己解決したことにするのは剽窃だと思います。
やめてください。
添付ファイル
hyousetuyamero-20170520.png
剽窃やめろ
hyousetuyamero-20170520.png (44.62 KiB) 閲覧数: 22285 回
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)

surach
記事: 21
登録日時: 7年前

Re: 初心者質問場

#33

投稿記事 by surach » 6年前

みけCATさん大変失礼しました。
問題解決したことを掲示板に言っておかないといけないと思ってそういう風に書いたんですが、みけCATさんに教えてもらって解決しましたという書き方のほうがよかったですねすみません(*- -)(*_ _)ペコリ

返信

“1から勉強してみないか?” へ戻る