RPG作成に関して雑談。

管理人です。日記でRPG講座を好評?連載中です。
http://dixq.net/forum/blog.php?u=114&b=217
C言語とDXライブラリをつかったRPGを一から作成する講座ですので興味のあるかは御覧ください。
で、このコミュはRPG作成に興味が有る方のお手伝いをしたいと思って立ち上げました。
このコミュに参加してどしどし質問や意見を下さい。

なお、RPG講座は途中でで挫折しないモチベーション維持のために質問など募集します。もちろんツッコミも歓迎です。応援も嬉しいですよ。よろしくお願いします。
返信
アバター
softya(ソフト屋)
副管理人
記事: 11677
登録日時: 13年前
住所: 東海地方
連絡を取る:

Re: RPG作成に関して雑談。

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 11年前

重いものもたせると急にお腹が減ったり、喉が渇くような気がします。
なので装備を充実させたら要注意です。

B1は、まだまだ入り口なのでこれからですよ。楽しんでください。
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。

どぶろく
記事: 75
登録日時: 11年前

投稿記事 by どぶろく » 11年前

たいまつが無くなってきたので攻略サイトで呪文の作り方を見ました。
でもまだ呪文の作り方がなんだか良くわからないので適当にいじってます。
ついでにマップを見たら、自分のマップとかなり違う所がありました。
マップを正確に作っていくのって難しいですね。
壁の英語のヒントも辞書(ネットの)で調べながらやってます。
仕掛けも難しくなってきたので、攻略サイトでカンニングしてます。
まだB1(地下一階)でうろうろしてますが、もう少しで抜けられそうです。

アバター
softya(ソフト屋)
副管理人
記事: 11677
登録日時: 13年前
住所: 東海地方
連絡を取る:

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 11年前

どぶろく さんが書きました:たいまつが無くなってきたので攻略サイトで呪文の作り方を見ました。
でもまだ呪文の作り方がなんだか良くわからないので適当にいじってます。
ついでにマップを見たら、自分のマップとかなり違う所がありました。
マップを正確に作っていくのって難しいですね。
壁の英語のヒントも辞書(ネットの)で調べながらやってます。
仕掛けも難しくなってきたので、攻略サイトでカンニングしてます。
まだB1(地下一階)でうろうろしてますが、もう少しで抜けられそうです。
魔法は法則があるので勘でヒントがない魔法を発動できたります。
色々試してみてください。高度な魔法はマナだっけ?が足らないと思いますが。
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。

返信

“RPGを作りたい!” へ戻る