ページ 11

自己紹介

Posted: 2010年10月24日(日) 02:18
by tana
自己紹介トピックです。
こちらでは自己紹介のみとし、質問などは別のトピックにお願いいたします。

Re: 自己紹介

Posted: 2010年10月24日(日) 02:27
by tana
コミュ主でtanaと言います。
OpenGLとは大学の講義で出会いました。
よろしくお願いいたします。

Re: 自己紹介

Posted: 2010年11月07日(日) 13:05
by Dixq (管理人)
私もGLと初めてであったのは大学の授業でした。
最近プラットフォームに依存しないプログラムを書いているので、GLを再度勉強する事にしました。
まだまだ未熟ですが、これから頑張って勉強します(´▽`

Re: 自己紹介

Posted: 2010年11月08日(月) 00:12
by あーる@Reputeless
以前導入でつまづいて、以来手を出していませんでした (ノД`
来年次から大学で使うのを機に再チャレンジ。

Re: 自己紹介

Posted: 2010年11月16日(火) 10:56
by にゃおきゃっと
まだ導入すら試して(ry
マルチプラットフォームなゲーム開発をしたくて、興味を持ちました。

Re: 自己紹介

Posted: 2010年12月06日(月) 11:57
by ぬっち
はじめまして^^

前までは、DirectXばかりだったのですが、移植性を考えてOpenGLをはじめて1ヶ月経とうとしてるところです。
実は3DプログラミングはOpenGLが初だったのですが、それは1年前のことであって、正直ほとんど知らない状態からのスタートです。
GLUTは個人的に好きではないので、使用していません。(ぉ
移植性は(?)ってことですが、これも自作できればな、とか思っています。

今日やっとのことで(時差14時間の場所にいるため、日時がおかしいかもしれませんが)OpenGL+Win32APIでxファイルからのモデルの読み込み、テクスチャマッピングに成功して、はしゃいでいる状態です^^;
最終的には、アニメーションとかシェーダ(GLSL)まで勉強したいなと思っています。

いろいろお世話になるかと思いますが、よろしくお願いしますm(--)m

Re: 自己紹介

Posted: 2010年12月29日(水) 19:07
by domitry
はじめまして。
半年ほど前、iPhoneアプリを作ってみようと思い立ち、手に取ったのが「OpenGLで作るiPhoneSDKゲームプログラミング」という本でした。
紆余曲折あって直接OpenGLを弄り始めたのは三ヶ月ほど前からです。
昨日このフォーラムの記事やほかのサイトを参考にしてテクスチャにフォントを描画して表示するところまで行きました。
お世話になりますが、よろしくお願いします。