動画・画像投稿スレ

DirectX SDK を使ってゲーム・アプリ開発してる方、気軽に参加してください!

※DXライブラリではなく、DirectXを直接いじってる方を対象にしています。

※興味を持った方は誰でも参加していただいて構いません。

※私(Ciel)は、DirectXに関してまだ初心者ですので、色々ご迷惑をおかけすると思いますがご了承ください。

【利用規約】
・一つの質問につき、一つのスレッドを作成して下さい。

・個人の判断でスレ立てるまでもないなーと思った質問に関しては、「スレ立てるまでもない質問」のスレッドに投稿をお願い致します。

・常識の範囲であれば、何でもしていただいて構いませんが、
何か迷ったら私の方まで気兼ねなくメッセージをお送り下さい。

皆で色んな問題を解決しあって、技術を向上させていきましょう!
返信
アバター
Ciel
記事: 252
登録日時: 13年前

動画・画像投稿スレ

#1

投稿記事 by Ciel » 13年前

DirectXを使って作成した動画や画像などを貼るスレッドです。

色んな動画や画像を貼って、DirectXの魅力を伝えましょう。
最後に編集したユーザー Ciel on 2010年10月19日(火) 07:09 [ 編集 1 回目 ]
oui C'est la Vie♪

アバター
Ciel
記事: 252
登録日時: 13年前

Re: 動画・画像投稿スレ

#2

投稿記事 by Ciel » 13年前

まず、ちょっと前に私が作った動画から。

まず、3D背景+文字を光らせるエフェクト。
まだまだ、しょぼいですが。。。
通常のD3Dデバイスでの描画+ステンシルバッファを使った、
マスク処理で表現しています。
[BBvideo 425,350]http://www.nicovideo.jp/watch/sm12050784[/BBvideo]
下記はポイントスプライトを使って処理しています。
[BBvideo 425,350]http://www.nicovideo.jp/watch/sm12184852[/BBvideo]
oui C'est la Vie♪

大熊猫
記事: 16
登録日時: 13年前
住所: 東京
連絡を取る:

Re: 動画・画像投稿スレ

#3

投稿記事 by 大熊猫 » 13年前

文字のエフェクト綺麗ですね~、ステンシルバッファはまだ使ったこと無いのでそのうち使ってみたいです。

私も前にポイントスプライトを使った簡単なのエフェクトを作ったので貼ってみます。
[BBvideo 425,350][/BBvideo]
“Good code is its own best documentation.” (Steve McConnell)

返信

“DirectX SDK” へ戻る