ページ 11

3Dの着地判定はどうすればいいのでしょうか?

Posted: 2012年1月12日(木) 16:09
by LisetteLander
こちらの動画を見させてもらったのですが、
例えばメタセコで島を作った上でキャラクターを走らせる、
また、ビルや建物を設置した場合の1Fや2Fなどの判定方法がわかりません。
メタセコで作ったモデルと同じ頂点と線をプログラムで書き込んでいくんですかね・・・
[nico]http://www.nicovideo.jp/watch/sm9115910[/nico]

Re: 3Dの着地判定はどうすればいいのでしょうか?

Posted: 2012年1月12日(木) 16:31
by softya(ソフト屋)
DXライブラリ本家の方にサンプルがありますので見てみてください。

「DXライブラリ置き場 3Dアクション基本」
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxL ... ction.html