こちらの動画を見させてもらったのですが、
例えばメタセコで島を作った上でキャラクターを走らせる、
また、ビルや建物を設置した場合の1Fや2Fなどの判定方法がわかりません。
メタセコで作ったモデルと同じ頂点と線をプログラムで書き込んでいくんですかね・・・
[nico]http://www.nicovideo.jp/watch/sm9115910[/nico]
3Dの着地判定はどうすればいいのでしょうか?
- softya(ソフト屋)
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Re: 3Dの着地判定はどうすればいいのでしょうか?
DXライブラリ本家の方にサンプルがありますので見てみてください。
「DXライブラリ置き場 3Dアクション基本」
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxL ... ction.html
「DXライブラリ置き場 3Dアクション基本」
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxL ... ction.html
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。