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壁の崩壊

Posted: 2011年12月27日(火) 07:57
by fulls
先日YouTubeでPhysxのデモ動画を見ていたら、壁に物体を当てて壁が崩れ、破片が飛ぶという動画がありました。
[youtube][/youtube]
この壁が破片にわかれるというのはどのように行なっているのでしょうか?
またそれは、DirectXのみで再現可能でしょうか?

Re: 壁の崩壊

Posted: 2011年12月27日(火) 11:04
by softya(ソフト屋)
大抵は最初から破壊後のデータを用意してあると思います。
破壊前ポリゴンモデルと破壊後ポリゴンモデルが別の場合と破壊後ポリゴンモデルを糊付けして形にしてある場合がありますね。

Re: 壁の崩壊

Posted: 2011年12月27日(火) 17:58
by fulls
softyaさん、返信ありがとうございます。

>大抵は最初から破壊後のデータを用意してあると思います。
>破壊前ポリゴンモデルと破壊後ポリゴンモデルが別の場合と破壊後ポリゴンモデルを糊付けして形にしてある場合がありますね。
やはり破片を準備しているんですよね。
玉が当たってからその場で生成するわけではなく。
かなり大変そうです。

疑問が晴れたのでこれで解決とします。