3D時の背景色について
Posted: 2011年12月17日(土) 16:15
3Dモデルを使ったゲームを製作中なのですが、
背景(ステージ)を巨大な正方形で表現しようとしたところ
遠くの面が表示されないため、黒い部分が出てきてしまいます。
そこで背景色自体を変えてみようかと思ったのですが、
そのような関数がリファレンスページに見当たらなかったので質問させていただきました。
背景色を黒以外にする方法はありますでしょうか?
背景(ステージ)を巨大な正方形で表現しようとしたところ
遠くの面が表示されないため、黒い部分が出てきてしまいます。
そこで背景色自体を変えてみようかと思ったのですが、
そのような関数がリファレンスページに見当たらなかったので質問させていただきました。
背景色を黒以外にする方法はありますでしょうか?